※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

初マタの39w1dで、赤ちゃんが高い位置にいるため遅れそう。母が10日過ぎ生まれたこと、3200gの赤ちゃんで帝王切開の可能性も。子宮口も開いておらず、すぐ陣痛来る方いますか?

39w1dの初マタです!
今日健診に行ったんですが
赤ちゃんがまだ高い位置にいるとのことで
まだかかりそうだと言われました。

母曰く、私が産まれた時は
予定日より10日過ぎたらしいです。
こういうのは遺伝しますか?

赤ちゃんが3200g、それより大きいかもと言われて
41週過ぎると骨盤の関係もあって
帝王切開になると言われ…

まだ子宮口も全然開いていないし
高い位置にいるから遅れるかもね
と言われた方で
すぐ陣痛来て出産された方いらっしゃいますか?

コメント

*た〜やん*

私も同じような状況でしたが、自然に陣痛が来て41週1日で出産しました(^_^)

予定日の健診でも子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がってきていませんでした。
その日に骨盤のレントゲンを撮るも、サイズ的に問題はなく…(._.)

このままだと41週のうちに入院して出産に持ち込みましょうと言われてしまいました(;_;)

その日から赤ちゃんに「このままだと入院して無理やり出されちゃうんだよ〜もう出てきても良いよ〜」って話しかけ続けました。

思いが届いたのかは分かりませんが、予定日から1週間後ちゃんと自然分娩で出てきてくれました(*^^*)

ちなみに私の母も42週目まで陣痛が来ず、入院からの促進剤で私を出産しました(;^_^A

長くなってしまいましたが、赤ちゃんはちゃんと自分でタイミングを見計らって出てきてくれますっ(o^^o)

生まれてからはてんてこ舞いな毎日なので、今はゆっくり体力温存して下さいね(*^^*)♫

• はるか

はるか

コメントありがとうございます>_<!
    赤ちゃんは自分のタイミングで
    出てきてくれると言って頂いて
    焦っていた気持ちが
    とても楽になりました( ; ; )!
    きっと外はまだ暑いし
    台風も来てるので出たくないんですかね!笑

ありがとうございました( ; ; )♡

• 8月26日
うぬぞう

予定日同じだと思います✨同じく初マタです!

私もまだまだ赤ちゃんが降りてきてなくて、このままだと帝王切開になると言われています💦
次の健診(予定日前日)で、一応写真撮って、手術日決めることになるそうです…😭
それまでに奇跡的に陣痛きてくれれば嬉しいんですが…💧

私の場合は正産期に入っても頸管6㎝もあって、先週4.3㎝になってましたが、全〜然子宮口がどうとかいう次元じゃなくて💦骨盤にまったく赤ちゃんの頭ハマってないし、お腹の張りも感じたことないし、先生曰く「全然産まれてこようとしてない」そうです😭