※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢する原因について相談しています。みかんやヨーグルトが原因か、アレルギーか気になっています。赤ちゃんママの経験を知りたいです。

保育園入園にあたって離乳食すすめてます。

今日オレンジをあげたら、下痢をしたようです。

そう言えば前、みかんを多目にあげた時も下痢したのを思い出して。。

下痢もアレルギーでしょうか?
みかんで下痢→アレルギーという赤ちゃんママいらっしゃいますか?

また、もしかしたら最近ヨーグルトを恵に変えたのでそれで下痢してる可能性もあるかも?

恵は下痢するよ!という赤ちゃんママいらっしゃいますか?

コメント

yuu

下痢でも消化不良を起こしていると言うことなので
オレンジやみかんをあげて毎回下痢してるようならアレルギーの可能性があると思います。
また恵だからというわけではないですが
友達が同じ月齢くらいの時にダノンをあげていて大丈夫だからどこのメーカーかはわかりませんがプレーンのヨーグルトをあげたらアレルギーが判明したって言ってました!

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!アレルギーの可能性ありますね。。ヨーグルトでも違うのですね(T_T)ありがとうございます!

• 4月1日
ちぃ

みかんなどの柑橘系って、便秘の子に食べさせると便がやわらかくなって、便通がよくなるっていわれてるので、元々便通のいい子だと下痢気味になる可能性があります😂

• mimi🔰

mimi🔰

便通いいです!それは下痢なりますね。。好きでよく食べるのであげちゃいました。。

ありがとうございます!

• 4月1日

アレルギーでも下痢はします💦
アレルギー=蕁麻疹のイメージの方多いようですが、うちは卵ですが蕁麻疹は出ずに嘔吐のみです💦
同じもので下痢が続くようならアレルギーの可能性は高いと思います💦

うちの子が行っている保育園ではアレルギーの疑いがあれば受診して、検査や医師の判断で診断書や指示書がなければ除去食にしてもらえないですが、症状が酷かったり必要性があれば保育園に話す方がいいと思います💦💦

• mimi🔰

mimi🔰

下痢もやはりありますか(T_T)

なるほど!保育園によりそうですね!聞いてみます!

ありがとうございます!

• 4月1日
ハチ

情報が多くて混乱するかもれませんが。
うちの子は頑固な便秘で薬を毎日飲まないのと出ないんですけど、みかんをたくさん食べた日はゆるゆるのが出ます!
参考までに(´ ˘ `๑)

• mimi🔰

mimi🔰

やはりみかんゆるくなるのですね!情報ありがとうございます!

• 4月1日

柑橘系は消化悪いので下痢しやすいですよ。

• mimi🔰

mimi🔰

そうなのですね!通りで(T_T)ありがとうございます!

• 4月1日
リリーシャルロット

みかんやオレンジなどの柑橘類は、うんち緩くなりますよ。
うちの子は便秘症なので、定期的にあげてます。
ゆるくなりすぎた時は、りんごが良いですよ。

• mimi🔰

mimi🔰

りんごですか!あげてみます!ありがとうございます!

• 4月1日
りゅりゅ

柑橘系ってお腹の刺激になるので下痢しやすいです。逆を言うと便秘には効果的です。赤ちゃんて腸が未発達なので、影響が出やすいだけで、発疹や熱がないならアレルギーの可能性は低い気がします。

• mimi🔰

mimi🔰

発疹や熱は無いです!
    少し量を減らしてあげてみます!

ありがとうございます!

• 4月1日
さ

うちの長男便秘で悩んでいたけど、みかんをたくさん食べさせたら快便になりました❗️
そういう作用があるのかも❓

• mimi🔰

mimi🔰

みかんて凄いのですね!

ちょっとあげ過ぎました。。
    ありがとうございます!

• 4月1日