※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の過ごし場所について相談です。ジョイントマットやプレイマットのおすすめや、他に使えるアイテムについて教えて欲しいとのことです。また、ごろ寝布団をプレイマット代わりに使うのは良いでしょうか?

赤ちゃんが昼間過ごす場所について。
生後4ヶ月です。
今は朝起きてから、リビングのフローリングに絨毯を敷いてバスタオル2枚敷いた上か、座布団の上などで過ごしています。
少し前まではバウンサーにのって過ごすことが多かったのですが、最近嫌がるようになってしまいました。

最近になり、うつ伏せの練習をしたり、足をバタバタ動かす用になったので、床にジョイントマットやプレイマットなどを購入して、敷きたいと考えています!

①おすすめのジョイントマットやプレイマットがあれば教えてください。
②ジョイントマットやプレイマット以外で、こういうの使っていて良かった!などあれば教えてください。
③実物を見たことがないのですが、バースディで売っているごろ寝布団をプレイマット代わりに使うのは有りでしょうか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

せんべい座布団の上に寝かせてます😊
寝返りして床の上に転がってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

寝返りを始めると、行動範囲広がりますよね😅
    床にはせんべい座布団以外に何か敷いていますか?

• 4月1日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

せんべい座布団とニトリで買ったお昼寝マット置いてます😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます🎵
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 4月1日