※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴたす
家族・旦那

すぐキレる旦那について質問です。双子妊娠中、3歳児の子供と旦那と旦那…

すぐキレる旦那について質問です。
双子妊娠中、3歳児の子供と旦那と旦那の家族と敷地内同居して暮らしてます。

旦那は毎日実家に帰り実家で寝て朝方帰ってきて子供を保育園に送っていきます。

子供はパパが大好きででも家にはなかなかおらず実家に帰ります。
夜ごはん食べて子供とお風呂に入りそこからずーっと実家に帰ります。
子供はパパと寝たいというのですが「パパは仕事行ってくるからね!」といい時間でゲームしてます。

そして今日子供が大人の真似をしたくて1人で耳かきをしようとして少し痛かって泣いた時旦那が「お前ふざけたことするからやろ!!」て怒鳴り散らし子供が泣いてごめんなさい!!て言ってるのにまだずーっと怒るので私が「大人の真似しただけだしこれは危ないからね。って私が注意したじゃん!そんなずーっと怒らなくていいじゃん」と言うと「お前は子供怒らんからやろ!!」と大声でいろんなことを言われてしまい黙ってるとそれを聞いてる子供が余計に泣き「子供の前では大声で怒らないで」と言うとお義母さんを呼びに行きお義母さんが来て子供に「パパは子供ちゃんのことを思って怒ったんだよ。子供ちゃんもパパの言うことは絶対聞かないと」と言ってきてあー、ここの家には私はもちろん子供の人権すらないのかなと怖くなりました。

共働きなんですが私は高卒で何の資格もないため派遣社員だし稼ぎが少なく離婚するのも怖いです。

この先子供とビクビクしながら旦那の機嫌を伺いながら生活すると考えるとしんどくなります。でもそれでも子供にとってはパパが大好きみたいでずーっとパパは僕のこと好きかな?僕はパパが好きと言ってきます。
離婚すると子供が可哀想なのと生活が絶対苦しくなるのが目に見えます…。我慢すべきでしょうか?

すみません。文を作るのが苦手で何を書いてるのか分からなかったらすみません。

離婚についてどう思う?と旦那に聞くと「好きにすれば?」とだけ言われました

コメント

はじめてのママりん

まずなんで実家に帰るのかがわかりません。
ゲームがしたいからですか?
双子妊娠中の嫁ほっぽって
実家に帰るのですか??
理解できないです。

正直その環境で双子と上の子育てるの無理じゃないですか?😢

いくら、子供がパパが好きでも
悪影響があるパパなんて要らないです。
もう少し家庭を大切にしてほしいと伝えてそれでもダメなら離婚します!私なら、、

• まぴたす

まぴたす

実家がすごく大好きみたいです。私と子供が喘息のため実家だと家の中でも吸えるし義妹とすごく仲が良く私と話してるより楽しそうなのでそれもあるのかなと思います。

正直まだキレられるんじゃないかと思い怖いです。旦那は双子産まれたら里帰りはできないのでおれが休み取ったからする!と言ってます。ですが今までろくに育てたことも無いので赤ちゃんにまでキレそうで怖いです。

貯金が無くてもですか😢?
    家族を大切にして欲しいと言うと子供は好きだし離れるのは少し寂しいけどお前が好きなようにすればいいと言われました。
    離婚する勇気が欲しいです…

• 4月1日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

貯金がないなら準備から始めると思います!!

敷地内同居をやめて
    単体でどこか賃貸借りるのは無理なんでしょうか?
    近くにいたら尚更甘える気がします😢

子供にキレるのは怖いですね
    子供も可愛そうですし
    相手の親もあんた帰りな!とか言ってくれないんですね😢

• 4月1日
  • まぴたす

まぴたす

子供と私の住む所は市営住宅も考えて見ようかなと思います😢

1番は子供が可哀想ですもんね…
    全然言わないです。寧ろ休みの日旦那が昼過ぎまで帰ってこないときお義母さんに聞くと「仕事で疲れてるんやろね」
    だけでした。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも最低だし、実家に帰ってて義両親も何も言わないのが謎です。

私も息子いますが、もし息子が同じ状況で実家に帰ってくるようなら私は追い出します。

言い方悪いですが妊娠さすだけさせといて独身気分が抜けないなんて許せません!

お子さん上手に育てられてますね🥺💕一児のママ@妊活中さんなら1人でも寂しい思いをさせず上手く子育てできると思いますよ!年子でも大変な育児ですから上の子がいて双子はもっとだと思います💦

• まぴたす

まぴたす

義実家は旦那の味方でよく私と私の家族のことを馬鹿にしたり子供の躾の仕方を言ってきます。

私もそうします。
    嫁さん子供を第一に考えなさい!と喝を入れると思います…

ありがとうございます。
    その一言で正直涙しました。
    いつも義実家と旦那からは甘えかせすぎ!と育児を否定されており辛かったです。
    子供は妊娠中の私のお腹を撫でてくれたりお兄ちゃんなるの楽しみとか言ったりして保育園でも小さい子に優しくしたりしてほんといい子です。甘えさせたことも無いです。ちゃん注意しないといけないことは注意してますし何も知らない旦那義実家には言われたくありませんでした…

ありがとうございます😢

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!息子を甘やかしてちゃんと躾出来てないのは義両親だと思いますよ💦

甘えかせすぎられてそんな旦那さんになってしまったんだと可哀想に思います!すみません人様のご主人に。

いい子じゃないですか〜😢💕聞いてて涙が出るぐらい😢私産後なので凄く涙もろくて💦

双子ちゃん妊娠中だし不安もあるとの事で離婚を進める訳ではありませんが、一児のママ@妊活中さんはおひとりでも子育てに関しては自信を持って大丈夫だと思いますよ(*^^*)もう既に息子さんが証明してくれてます!

お金の面に関しては私がどうこう言える訳では無いですが、ご主人と義両親がお子さんの性格に悪影響与えないことだけ祈ってます💦

• 4月1日
ちー

私は立場は違いますが、旦那とは長いこと一緒にいるつもりはないです。
私は今まで専業主婦で、半年前からパートを始めました。離婚準備をするためです。

パートのままでは、子供と二人の生活は愚か、一人でも生活できません。なので近々、フルタイムを探して移る予定ですが、それでも私一人の収入では、今の生活は維持出来ないとおもうので、子供に可哀想な状況を強いてしまうかな……と思います。
でも、うちは旦那にモラハラがあり、私はもう旦那に対して愛情はないですし、単なる同居人。生活費をくれる人です。

離婚についてどう思う?と聞いて、旦那様が『好きにすれば?』と言うなら、それこそ行動に移すべきでは?

うちは実家とは別世帯ですが、車で10分の距離なので、家族の繋がりも何もかも全部が近いです。
義母の登場範囲も多いですし、旦那もかなり義母に頼ってます。
うちは旦那が親の仕事を継いだのもありますが、正直、私から言わせれば、まだ親も子離れ、子も親離れ出来てない状態に感じます。

新たにお子さんが二人、生まれるようですが、母は強でいざ、決心してしまえば、子供の為に、自分でも気づかなかった力が出ると思いますよ。

• まぴたす

まぴたす

すごいです。
    本当に強い母親です。
    口だけではなく行動しないとですよね😢

確かに親離れ子離れできてません。過去にすごい喧嘩を2回ほどしたのですがどれも義実家は旦那を庇ってました。

私もちーさんのように行動に移すことから始めます。

お互い幸せになりますように…!

• 4月1日