※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
家族・旦那

義母へのイライラが止まりません、こっちは寝不足で寝たいのに、いきな…

義母へのイライラが止まりません、
娘が生後一カ月になったのですが、今月いっぱいまでうちの実家にお世話になるのですが、ここ一カ月、義母たちがアポなしで何度もうちの実家に来ていました。こっちは寝不足で寝たいのに、いきなり来るな!しかも夏風邪引いたらしく、マスクしていて、そんなときに来てほしくなかったです、、、。
旦那側の親戚からお祝いを預かってきてくれていたのですが、案の定開封されていました、、、。なんでも把握したい人で旦那の郵便物なども勝手に開封する義母なので、まさかと思いましたが、本当にいい加減にして欲しいです。

ここからまた本題なのですが、今週旦那側の地元のお祭りがあり、旦那はそれに参加することになっているのですが、私もギリギリ日がはれたぐらいなので、暑いし、もちろんおうちにいるつもりだったのですが、「一ヶ月過ぎたからお祭りに赤ちゃんを連れてきてね!みんなに見せるから」
と勝手に決めていて、、、イライラしました。私の都合とかも聞かず勝手に自分都合で動く義母が大嫌いです。赤ちゃんも暑いのにかわいそうです、、、。

その日の夜、私がイライラしてるのを感じたらしく、義母からメールがきました。
無理にお祭りには行かないでもいいよ!クーラーつけて、うち(義母んち)でゆっくりしてれば!と、、、
いやいや、そもそもそっちに行くのも嫌なんですけど。
私が行く前提で話を進めてくるので、本当イライラします!内孫だからしょうがないかもしれないですが、本当グイグイくる義母でイライラやばいです。

同じような義母もつ方いませんか?
ストレスでハゲそうです。(笑)

コメント

もんもん

あー同じです(笑)
なんでもかんでも把握したい、
お祝い開封…一緒すぎて笑いました😅
うちは結婚式の打ち合わせにまで
一緒に来ようとしてました😅
それをNOと言わない旦那に
『あんたはお母さんと結婚すんのか⁉二人でいってこい‼』とガツンと言ってやりました😅
結婚式で頂くのご祝儀も全部預かられ
ご丁寧に数えてわざわざ集計してくれました😅

ほんとイライラが半端なくて
旦那に話し良い感じで距離とってます😅

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます❗️😭
    一緒ですか!?仲間ですね!😭😭✨✨

なんであんなに把握したがるんでしょうね〜〜💦💦
    結婚式の打ち合わせにまで!
    それ本当に勘弁ですね!🙄🙄⚡️
    口出しすんなですね!⚡️👏🏻
    息子らぶって感じですか⁉️
    うちは義母が息子らぶなんで
    なんでも把握したがるんです(/ _ ; )💦

そーなんです!勝手に数えなくていいからって感じですよね❗️❗️💥🙊💥
    人として、、、ないですよね!
    ありえない義母ですが、適度に距離とって頑張りましょうね😭😭❗️💫

• 8月26日
あ か ね

予防接種もまだしてないので
暑いしお祭りは申し訳ないけど
お断りですかね。。。
お子さんが可哀想ですo( ›_‹ )o

• ドスプーギー

ドスプーギー

本当そうなんです!
    予防接種も出来てないし
    自分のことしか考えてないんですよね❗️
    私はまだ連れ出すつもり本当なくて、😭
    自分都合で動くのもたいがいにしろ!です💦💦

• 8月26日
はろ♪

私もストレスで調子悪くなりました。臨月の時にアポなしで押しかけてきたので、全部思っている事言ってスッキリしました。もう必要以上には関わりません。義母が悪いというよりは、全ては旦那さんの力量だと思いますがね。

• ドスプーギー

ドスプーギー

臨月のときのアポなし訪問本当に腹立ちますよね❗️💥💥こっちは身体重いし、義母が来たら赤ちゃんにもストレスですよね❗️❗️❗️❗️😱
    義母とは関わらないのが一番ですよね⚡️
    うちも最低限のお付き合いにしたいです、、、

• 8月26日
ひmam

うちは、そんな感じの義父がいます!
イライラしすぎて顔にでちゃってるかもって思いますが
気にしません!
一ヶ月で夏の祭りとか、普通に考えてありえないです!

• ドスプーギー

ドスプーギー

義父も強烈ですね❗️😱😱わかります❗️イライラしすぎて、露骨に顔に出ちゃいますよね(/ _ ; ) アポなし訪問のときにイライラが出てたみたいで、実父にヒヤヒヤするって言われました🙄笑

こんなに暑いのに、自分のことしか考えてないんですよね😭💦まだ未熟な赤ちゃんなのに、、、
    旦那は家にいればいいよと言ってくれてるのですが…>_<…
    雨でも降らせて祭りを中止にしてやりたいです☔️笑

• 8月26日
ゆんぽ

わたしの義理母とそっくりです!
いつもアポなしで来るし、郵便物や旦那の給料明細は勿論、私の育休の郵便物まで勝手に見ています😱💦
ほんと非常識だし腹立ちますよね󾌦
同居はしてないけれど凄いストレスたまります😨

まだ赤ちゃんも暑い所は可哀想だし、お祭はお断りですね😢
非常識で困りますね󾌺

• ドスプーギー

ドスプーギー

お仲間発見❗️😭✨✨✨
    給与明細、お嫁さんの郵便物まで⁈😱
    それはもう発狂レベルですね❗️
    人として最低すぎます❗️…>_<…
    同居してないのに、本当にありえないですね!!

そうなんです😭💦
    義母が赤ちゃんみせたいが為に
    動きたくないです(/ _ ; )
    私も赤ちゃんが被害被ってます💥
    まだ帝王切開の傷がいたいということにしてお留守番の方向で考えてます😭✨👍🏼

• 8月26日
るなるな

わかります!わかります!
もらったものを開封してあるのはかなり常識ないかと思います。
それは私の姑でもしませんね!!

気になるのもわかるんですけど常識的にやばいですね!!

そもそも私も子供が生まれるまではまだうまく行ってましたが子供が生まれてから悪化状態です
もちろんそんな空気さえだせないのが姑なわけですし
縁きりたくてもきれません
たとえはっきり来ないでくれと言えても来るでしょう
こちらが大丈夫ですといってもなんでもやってしまうし来てしまうし
こちらの意見は無視します
旦那でさえ呆れてます
もうこれはですねかなしいんですが私が我慢するしかないと腹をくくったんですね
ほんと悔しいしイライラするわで頭痛いです

子供の昼寝中だろうがアポなしでくるわだし
おもちゃは大量にあふれそうです
食べさしてないものはあたえ
ジュースお菓子も無限にあたえます
もうなんべんいってもだめです
私が親なのに無視です
言ってやりたいです可愛いのはわかるが可愛いのなら子供のためにやめてくれと
昼寝も大事だし食べ過ぎや食べ物はわたしである親に権限があると
いただき物も開けるなんてありえません。
でも我慢するしかないのです
辛いです。弱音を吐くか、喧嘩して気まずい思いするかだと私は勇気がなく泣き寝入りです
離れた場所に家たてても車で一時間くらいなら平気できます
私達のいえなのに勝手に庭に花植えます
もうとにかく金と思うしかすくいがありません

あドバイスになってなくてすいません。
こごで愚痴るか、時が解決するしか(泣)

わたしもはげそうです
寝さして欲しいし週に二回も来ないでほしい

お互いにつらいですね

• ドスプーギー

ドスプーギー

ありえないですよね!やっぱり😭💥
    本当に預かったものの開封は当たり前って感じなのが、本当に腹たちます❗️
    しかも里帰り中は旦那もうちに居候していたので、自分の家を留守にしていたのですが、ポストを見て郵便物とかを勝手にもって帰っていたんです❗️❗️そして、私の実家に開封済みのを持ってくる、、、ありがた迷惑です❗️💦💦💦💦

そうなんですよね…>_<…
    大嫌いで仕方ないんですが、結婚した以上付き合わないといけないし、、、うちの義母も来ないでと言っても来そうです😈😈
    うちも同じで旦那も呆れていて、何度言っても聞かないしって言ってます、、、
    我慢辛いですよね💦😭
    旦那にもそんなには愚痴れないし、、、
    お子さんもゆっくり寝れないですね、
    かわいそうですね😭
    可愛いのはわかるけど、育てるのは自分たちなのに、好きなだけ甘やかせて、責任とってくれんの?って感じですね❗️❗️うちの義母も100パーそうなりそうです⚡️⚡️
    ここでは義母の事しか愚痴ってません私、、、⚡️⚡️⚡️笑
    もう本当に嫌いすぎて😈👏🏻

勝手に花植え❗️🙄⚡️⚡️⚡️
    あんたんちじゃないんですけど❗️❗️息子の家は私の家って思ってるんですかね、、、
    ありえない👊🏻色んな義母いますね、、、

来ないようにお祓いしたいですね(/ _ ; )笑

お互い辛いですが、お仲間が結構いらっしゃって嬉しいです😭ここで愚痴って頑張りましょうね❗️😭😭😭✨

• 8月26日
ayk

自宅通り越して実家にアポなし訪問、風邪、お祝いを勝手に開封、最悪ですね。
自分さえよければいい。
ほかの人はどうでもいいんですね😑

祭りの日のことは、小児科の先生に出かけていいか聞いたらまだしばらくだめだと言われた。とでも言って、断るべきです(><)

義母宅とはお住まい近いんですか?
義母のそういう言動や性格について、旦那さんはどう思われていますか?
できるだけ最低限の関わりにしたほうがいいと思います( .. )

そのうち、子供にまだまだ食べさせてはいけないものとかを平気で食べさせたりすると思いますね(‥;)

• ドスプーギー

ドスプーギー

ちなみに自宅には合鍵で勝手に入ってくる始末です👊🏻

• 8月26日
  • ayk

ayk

旦那さんを味方に付けられなければどうにもできないですね(TT)
    鍵もかえて合鍵は渡さないとか、、
    難しい現状ですかね?(´・_・`)

• 8月26日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

送信されてしまいました(/ _ ; )笑
    自分さえ良ければいい、本当にそうなんですよ❗️😭人のこと絶対考えてません❗️❗️断ったのに孫を見たいが為に、私の帝王切開当日にずっと居座っていました。イライラする!

それいいですね!いい口実を
    考えてたんです(/ _ ; )
    病院で言われたって言えば諦めてくれるかもですね😊✨👍🏼

義母のおうちとは車で30分くらいですかね?😭旦那は呆れています、もともとあんまり義母と仲良くなくて話したくないと言っています、義母が来ても最低限で自分からは一切喋りません、なので私が相手するはめに、、、泣

それ、妄想してました!😭
    与えてないお菓子とか勝手にあげて
    虫歯になって、私が怒り狂うっていう妄想がすでに出来上がってます!!😵😵😵😵😵😵笑

• 8月26日
みーれーまま

うちも似てます。
いつまでも子離れできない義両親です。
今二人目妊娠中でつい最近までつわり酷くて寝込んでたのに、つわりなんて気のもちようとか、自分も大事だけど旦那と子どもと家族(旦那の家族)大事しろとかってわざわざ電話までかけてきました~
旦那の理解も乏しく、毎日イライラです。
本当、色々想像つきます!
ちかmamさん自分とお子さん1番に考えて下さいね‼‼
あたしストレスで蕁麻疹とかなりましたから~
何か色々思い出すと腹立ってきますね~‼‼
お互い頑張りましょう( TДT)

• ドスプーギー

ドスプーギー

子離れできないとか、いい加減にして欲しいですよね!😭もう所帯もってるのに、、

つわり辛いのわかります😭😵
    気のもちようとか、、、義母はつわりがなかったんでしょうか?ありえない!!
    しかもその電話!!😑🌀うざすぎますね!!!!黙れって感じですね!😱

蕁麻疹大丈夫ですか!?😭
    身体にまで出るなんて拒絶反応ですよね😭😭😭
    愚痴ってストレス少しでも発散しましょう😭😭👍

• 8月27日
きなこ

うちもです!産後すぐはただでさえシンドイのに。。
そんな行動ばっかりしてたら嫌われるのわからないんでしょうかね?

• ドスプーギー

ドスプーギー

ありえないですよね〜(´;︵;`)
    産後できついし、娘が夜泣きで夜に寝れないので昼寝しようとしてたら、ピンポーンです😵😵😵(笑)

大嫌いオーラ出してるのに、自分勝手が勝ちすぎて、嫌われてるの分かってない感じです、あれは😭😭😭😭😭(笑)

• 8月27日
  • きなこ

きなこ

うちの義母と一緒ですね。
    空気とは雰囲気でわかりませんか?って聞いたら、そういうのわからないのよ。言われないと。答えてきかことがあります。
    必要なら頼みますから今は来なくていいですよ、って言ってみたらどうでしょう?

• 8月27日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

すごいです😭👏🏻✨✨✨わたしもそう言ってやりたいです(´;︵;`)私としては、むしろ一生こなくても構わないですけどね、、、😳(笑)今度イライラきたらちょっと頑張って言ってみます!!( *ˊᵕˋ)ノ

• 8月27日