※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままとら
子育て・グッズ

保育園で濡らしたトレーニングパンツは、すぐに洗濯しますか?それとも翌朝他の物と一緒に洗いますか?

トイトレについてです!
トイトレ中で、保育園でトレパン履いて何枚も濡らしてくる場合、帰宅後すぐに洗濯していますか?
それともつけ置き等して翌朝他の物と一緒に洗っちゃいますか?

明日から保育園なのですが、その保育園がトイトレ熱心で、、パンツ濡らして覚えさせる派です。
うちは便座に座るものの、排泄をしたことは一度もありません。
トレパンも3層のを用意するよう言われたので、恐らく相当な量濡らしてくると思います。。

コメント

マロッシュ

うちは保育園のものはパンツに限らずすぐつけ置きして洗っちゃいます!

  • ままとら

    ままとら

    夜洗濯回す感じですね!
    つけ置き自体はどのくらいの時間漬けてますか?

    • 3月31日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    30分くらいかと思います!
    今は使ってないのですが、食事エプロンや手口タオルの匂いが気になってしまってすぐ洗ってたんです😅
    その習慣で今もすぐ洗ってます😊

    • 4月1日