※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ファッション・コスメ

雨の日に自転車で保育園に子供を送った後に会社に行かれるママさん、ど…

雨の日に自転車で保育園に子供を送った後に会社に行かれるママさん、どのような対策をされていますか?

カッパを着ても服(特にズボンの裾)が濡れる→会社で着替える?
靴が濡れる→長靴で行って、会社で履き替える?(置き靴しておく)
化粧が崩れる→スッピンで行って会社で化粧する、梅雨の間はまつげパーマやマツエク?

など、、
方法に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

カッパです!
レインコート(ポンチョ)みたいなのを着てハンドルの所まで覆ってるのでかなり濡れるって事はないです!
ゲリラまではいかなくとも、かなりの雨が降ってる時は自転車危ないので乗りません…前見えなくなるので…

あとは、少し強めの雨の時などのために上下に分かれてる、本格的なカッパ買おうとしてます!

靴はスカートならレインブーツ、パンツなら雨の日用のパンプスで出勤します!

化粧は顔周りが透明になってて少し雨よけみたいになってるレインコートなので、ずぶ濡れにはなりませんが、濡れそうな時は片手で調整してます💦
濡れて崩れたーーーーって事は2年通ってますがまだないです😊

はち

化粧済みで顔が濡れるのが嫌だったのでカッパにサンバイザーを一時期つけてました。
今はつばつきのカッパで通ってます。快適でした。
あと、靴はレインブーツで会社におき靴してます。