※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎月保健センターに体重を測りに行っているのですが、私がいつ、どの時…

毎月保健センターに体重を測りに行っているのですが、私がいつ、どの時間帯に行ってもママ友2〜3人で来ているグループが3〜4つくらい必ずあります。

私はママ友がいないのでいつも一人なのですが、一人で来ている人のほうが少ないくらいです。

本当に素朴な疑問なのですが、そういう人たちって保健センターに行くのにもいちいちママ友に「今日保健センター行かない?」とか連絡しているのでしょうか?

日にちは毎月決まった日に設定されていて、時間も午前中のみという縛りはあるので、たまたま同じ時間に来ていて「わ〜偶然!」っていう人たちももちろんいるとは思うのですが、そんな偶然なかなかないですよね?😂

ママ友がいない僻みが大きいのですが(笑)純粋に気になってしまって。
子の体重を測るついでに喋りたくて一緒に来ている、って感じなのでしょうか?

コメント

ひかり

保健センター行く時、月齢低い時は、ママ友誘ってご飯食べてから行ったりしていました☺️

月齢低いと子供と遊ぶと言うより、親同士お喋りが楽しいので😂

子供が大きくなるにつれて、子供と2人だけで行くようになって、偶然友達と会うようになりましたよ😊

体重測りにいってから公園行こう!とかランチ行こう!とか約束してるんじゃないですか?

一緒に来てるということは体重を測って、はい解散!ではない気がします!しゃべりたいというのも理由じゃないかなぁと!