※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

子供が四角いプラスチック部品を誤飲しました。病院で経過観察中で、出てくるまで時間がかかることも。他の方の経験を知りたいです。

子供が赤く丸してある部品を飲み込んだかもしれません。昨日の夜ごろからなくなっていたことが先ほどわかりました。
材質はプラスチックで縦1.5センチ横1センチの薄い四角の部品です。#8000に電話したところ明日病院へ行くよう言われました。プラスチックはレントゲンに写らないみたいで、機嫌もいいし吐いたりうんちが出なかったりということはないので経過観察になると言われました。今日は2回便が出て先ほど確認しましたがなく、、、
お子さんが四角いものを誤飲された方、何日ほどで出てきましたか?💦
病院ではどのような治療をしたかも教えて欲しいです。

コメント

🍎🍒

これ滑り止めの部分ですか?
それだったら薄そうなので大丈夫かな?って思っちゃいますが💦

以前大きさはこれより小さく、厚みのあるプラスチック誤飲してしまった時2〜3日後に出てきました🙆‍♀️

病院は行ってないです😅

  • おもち

    おもち

    滑り止めです💦
    念のため病院に行って
    今日からうんちチェックしようと思います😓

    • 4月1日
レノ

息子は1才前に旦那が近くに居たのにも関わらず、タバコの吸い殻が入ったコーヒー缶を舐めた?飲んだ?かわかりませんが(私はその場にいなかったのと、旦那も飲んだか見てなかった)、病院に電話し相談しましたが、吐いたり機嫌が悪い、ぐったりしているならすぐ病院、特に機嫌も悪くなく吐いてないなら様子見で、と言われました。
幸い特に何も無かったのですが、それから置くものに気をつけてます😥


まだまだ口に物を入れる時期なので、気をつけてくださいね💦

  • おもち

    おもち

    気をつけます😢

    • 4月1日
みぃ

息子が数ヶ月前にLaQというパズルブロックで遊んでた際に、近くにあったお茶が入ったコップの中に1つ飛んで入っていたらしく、それに気付かずお茶と一緒に飲み込んでしまった事があります。
息子の場合は5歳だったので飲んだ事も本人も分かっておりすぐに言ってきたので、#8000に連絡しました。

電話で言われた事は同じです。
飲み込んだ物はうちは三角形で1.5センチでしたが、その後腹痛とかはなく、本人が不安で泣いていたので抱っこしていた所、圧迫されたのか急に吐きそうになったので吐かせたらブロックが出てきました。
飲み込んでから出てくるまで2時間程でした。

  • おもち

    おもち

    気長に出てくるのを待ちます😓

    • 4月1日