※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
家族・旦那

今日はもう旦那の顔も見たくない話もしたくない明日から保育園にいく次…

今日はもう旦那の顔も見たくない
話もしたくない

明日から保育園にいく次女
今日1日で何が変わるわけではない
けど、余裕のあるお母さんでいたかった

長女が夕方からぐずり始めて
口の中が痒いと
ご飯を食べながら
お風呂に入りながら
ずっと泣いていて

次女はゆっくりねゆっくりねって
わたしを落ち着かせようとしていた

でももう限界だ
もうどうしようもなかった
そんなの言い訳だけど
つらかった

なんでわたしだけ
なんでいつもわたしだけ?
子供は2人の子供だよ
家族だよ
助け合うんじゃないの?
支え合うんじゃないの?

感謝しろって給料袋を手にして
私に見せた人に
なんでこんなにしてあげなきゃいけないんだ

飲み会送別会夜勤
居ない日はたくさんあるけど
仕事していないのと
飲み会でいないのはわけが違う

これから私だって仕事があるのに
余裕なんかないのに

顔も見たくない
話もしたくない
でも話さなきゃわからない
話しても伝わらない


コメント