※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中の公園で20歳ぐらいの若いママについて、周りのママたちとの関係に戸惑いつつも、初めて話したママと楽しい時間を過ごし、再会を楽しみにしている様子です。

午前中公園に行く方、20歳ぐらいの若いママが居たらどう思いますか!最初に思うことを一言お願いします🙏💭

息子を連れてよく午前中に公園に行きますが、いつも5.6組のママさんたちが居ます。みんな個人で来てるので友達同士という訳では無いんですが、落ち着いた大人の女性ばかりで😭服装もメイクも落ち着かせてるし、だけど自分が浮いてるんじゃないかととてもはずかしくなることがあります。。。
歳の近いママさんなかなかいないし急に寂しくなります(;_;)みんな同じですかね?😭
この間子供同士が遊び始めて、その子のママさんとお喋りしましたが、とっても嬉しかったです😭いつも来る時間聞かれたり、うちは何時だよ!と教えてもらったので、春休みが開けたらまた行ってみようと思うんですが🥺
私にとっては初めてお話したママさんだったのですごく嬉しくて😭向こうも1人目と言っていて、子供同士同い年の男の子で、2人とも楽しそうに遊んでたので、また会えたらなぁとか思います(;_;)

コメント

ぱー

全然特になんとも思いません🥰!
しいて言えば若くて羨ましいー!くらいですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいなんて思って貰えるんですか😭私は自分に自信ないです😞
    やっぱり若いから〜って思われても仕方ないなぁとよく思います(;_;)

• 3月31日
はれ

私が若いので
わー珍しい🥺🥺と
思います☺️
いつも見かけるのは
30代40代のお母さん達なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!分かります!私もこの間若いママさんがいたので、すっごい親近感湧いちゃいました😅✨

• 3月31日

私21歳なので回答欲しい年齢じゃないかもですが、私くらい、もしくは私より若い感じのママいたら嬉しいです😚
私たちがどんな年代のママさんとお話ししても嬉しいように、他の方も、若いなーくらいで壁は作らないと思いますよ☺️そんな私は友達いませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後笑っちゃいました😂そして若い若いと言ってイメージ膨らませてしまってすいません💦私も21なんです😭だけど周りにおなじ歳のママさんをあまり見た事なくて、公園に行くといつも年上のママさんばかりなのですっごい緊張します(;_;)

• 3月31日

退会ユーザー

同じですね☺️!
    私も年齢がコンプレックスでなかなか人に話しかけられないです💦
    限られた友人にしか子供いることさえ伝えてません😓
    若いからっておしゃれでもキラキラでもなく…毎日睡眠命です🤣ボサボサ頭を1つに括って、Tシャツとジーンズみたいな服ばかり着てます🤭
    今は無理に仲良くなろうとせず、もう数年できっと私も老ける…!きっと馴染む…!と信じています🤣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとどこかでこーやって同じように悩む方沢山いるんでしょうね😭❤️私も友人元々少ないし、SNSも少人数なので、仲良い人にしか息子も見せてません😳✨
    本当にそうですよね!😭私も息子が1歳になるまでは化粧とかサボりまくりでしたが、女を捨てすぎてしまってることに気づき、毎日化粧だけは心がけてます。眉毛だけですが。笑

私もこの間少し離れた大きめの公園に行った時に、若いギャルのママたちが子供たちを遊ばせていて、もうすっごいオシャレだしキラキラしてるし、スニーカーにジーパントレーナーの自分がすごく恥ずかしくなりました。笑
    もう少し私もオシャレしていいのかな?とか思いましたが、物欲無さすぎてとにかく睡眠命ですよね😂😂😂

• 4月1日
そよかか

午前中ってだけでいったら、しっかりメイクも服装もきまってたら「自分のこともきちんとできてすごいな✨」ですかね☺️
それ以外に若いから落ち着いてるからとかはあまり考えたことないです!
あ、でもパパさんが連れてると色々考えてます🤭笑

あとは午前中は上の子幼稚園でそのママ友さんの下の子達と公園~って流れのママさんわりと多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思って頂けるんですね😭
    確かに土曜日はパパさん多いので、お!イクメン!とか思っちゃいます😂❤️

なるほどー!お茶会よりそっちの方がいいですよね😳✨

• 3月31日
ママリ

全然なんにも思わないです😳

若いママに会っても何も思いませんが、今思うことは心の底から羨ましいです😂✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭私が気にしすぎですよね(;_;)若いから〜とか思われても仕方ないと思うので、今は自分の年にコンプレックスです💧年が若いだけで周りの同じ年の人達みたいに輝いてるわけでも無いので😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

若いママが珍しいってこともなくなってますし気にすることないというかむしろ胸張っていいぐらいですよ!笑
    私が20歳の時なんて自分のことで精一杯だったと思います😂20でママしてるってコンプレックスに思うなんてもったいないぐらいです😳
    若いママ、きっとお子さん自慢のママになると思いますよ〜☺️✨自信持ってくださいねー!💓

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信を下さりありがとうございます😭皆さん優しい方ばかりで、沢山励ましてもらいとても安心しました(;_;)
    ママリさんもきっと素敵な方なんでしょうね😭💭✨こんな私の悩みを聞いてアドバイスをくださって、本当にありがとうございました🥺❤️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今はもうアラサーですが娘を産んだのだ19歳だったので「若いママだー🥺🥺」って親近感あります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに公園で見かけるママさんも、もっと上にお子さんいらっしゃるかも知れませんもんね!✨
    よかったです😭ありがとうございます🥺❤️

• 3月31日
パルム

若いママさん綺麗で羨ましいな~😲❤
って思って横目で見ちゃいます(笑)
私も公園に行くときは必ず午前中です!
子供たちもお友達がいると楽しそうにしますよね♪
うちはずっと双子だけの世界で遊んでるので、他の子との関わりももたせてあげたいなーと思いつつ、何もできてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分に自信ないので、羨ましいと思われることがあると思うとすごく元気でます😢
    自分が若くで産んだのに、偏見の目が気になってしまって😭
    マツエクをしているので、平日は眉毛だけしか書いてなくて、レギンスにスニーカーで服装もナチュラル心がけてますが、なんか若いってゆうのが子供が出来てから恥ずかしく感じてしまい😭公園行くのも緊張します(;_;)

息子と同じ年頃の双子ちゃんこの間見て、とっても羨ましいなぁって思いました😭❤️特に同性同士だとずーっと友達のように遊んでくれそうですし、ほんと双子ちゃんは憧れます😍私も欲しいなぁとはよく思いますが、育てられる自信が無いので、双子ちゃんママは本当に尊敬です😭✨✨✨

• 3月31日
  • パルム

パルム

もう若いってだけでキラキラしてるんですよ✨(おばちゃん発言ごめんなさい😅)
    何も恥ずかしくなんかないです、堂々と公園でもどこでも行くべきです!
    私はアラサーですが、同じく眉毛だけ、服装もナチュラルというか地味です(笑)
    若いママさんたちが周りの目を気にしてしまうような世の中の雰囲気が問題ですよね🌀

今は喧嘩もたくさんしますが、もう少し大きくなったら仲良くなってほしいなと思います😌
    ママリさんも2人目を妊娠されているのに上のお子さんのお世話も頑張っていて十分すばらしいと思います👏

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな😭ありがたいです(;_;)💦
    虐待とかってやっぱり若いお母さんとかが比較的多いイメージですし、ちゃんとやってるのかな?とか思われても仕方ないことだと思います😭けど、そんなの気にしない!と言ってくださる方も沢山いると思うと、もっと自信を持ちたいと思います😢💭

人生の先輩から褒められるととっても嬉しいです😭✨✨✨
    お互い子育て頑張りましょうね😭🙏

• 4月1日
ゆん

私の周りが~20で出産してる子が多いので
若いから~って思うほどの年齢でもないし(失礼だったらごめんなさい)何も思わないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達は結構子供いる子多いんですが、近くに住んでる子はいないので、公園とか行くとすごく自分が浮いてるように感じてしまうんですよね〜😭💦気にしすぎですよねきっと(;_;)

• 3月31日
よこ

全然なにもおもいません!ママの年齢は気にしたことないです😙

ママリ

回答になってませんが、私も旦那も若いので、お気持ちすごくわかります😭💦支援センターや公園よく行きますが、ママ友できる気しないです😭欲しいんですけどね🤣