※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日は旦那の給料日。いつもは5万〜7万(ガソリン代込み…

旦那の愚痴です。
今日は旦那の給料日。
いつもは5万〜7万(ガソリン代込み)でお小遣いを渡すのですが、今回はガソリン代込みで4万しか渡せず。
支払いが重なり、どこも省くことが出来ない状態です。
渡す額も少ないことから、弁当は仕事の時作るようにするね!と言うと、「イヤイヤそれでも堪えるで。ましてや○○(私の名前)の誕生日に焼き肉行くことになったら、俺の小遣いマジないなるやん」と言われました。
旦那の誕生日は元々服(旦那の好きなブランド)などをあげていたのですが、夫と私の服の意見が合わず💦
お金を渡すことも考えたのですが、それはなーと言われます。
なので、今回はいつも行かない高めの焼肉屋に行き、全額払いました。(2万ちょい)

自分の誕生日が4月中旬であり、その日は家事しない!ご飯も作りたくない!とずっと言ってました。
ですが、今回このように言われて…
なので、「なら、家でしよう!そしたら安くなるろ?」と言うと「いやーそれでも俺が動けってことやろ?あんまり変わらんやん。焼き肉とか高いし」と言われ、落ち込み+イライラ。
なので「もーいいよ。自分の誕生日はどこもいかなくていい。ご飯も作るよ」と言うと何かボソボソ言ってたけど、聞き取れず。
急に言ったわけでもなく、前もって言うてるし。
前の焼肉屋じゃなくて、食べ放題のところに行こうとも伝えていたのに、そんなこと言われて、たまんないなーって思いました。
自分も育休産休でお金少ないですが、旦那の誕生日やからと、なんとかやりくりして頑張ったのに…。
イライラモヤモヤ、がっくりです。

コメント

疲れたママです。

ガソリンを月にどのくらい
入れるかにもよりますが、
一般的に普通のお小遣い
貰ってると思いますけどね笑
うちの旦那はお小遣いゼロですよ笑

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

ガソリン代は月に一万入れてるみたいです。
    家から片道40分程の距離があるので💦
    車を購入したときに、お小遣いゼロでも仕方ないなど言ってたのですが、いざお小遣いがなかったら、これです😭
    バカらしくなりますね…

お小遣いなしなんですか?
    必要時に渡すといった感じですか?

• 4月1日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

そうなんですか💦
    ガソリン代結構かかりますよね!!

うちは、旦那がタバコ吸うので
    買ってから渡してます!
    お昼は社食、又は弁当の日があり
    社食はめちゃくちゃ安いので
    250円とか渡してます!笑
    あとは、旦那がお金
    使うことないですね、、、
    欲しいものは私が買う、って感じです!

• 4月1日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

最近はガソリンも高くなってきましたもんね💦
    頑張って弁当は作ります。
    愚痴を聞いてくださり、ありがとうございましたm(__)m

• 4月1日