※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

保育園に通う2回食の赤ちゃん。離乳食のタイミングに悩んでいます。朝早く起こして離乳食をあげるか、帰宅後にあげるか。どちらが良いでしょうか?

離乳食について質問です。
今2回食です!
明日から保育園なのですが、まだ夜も何回も起きたりで毎日9時過ぎくらいにおきます。
10時くらいにいつも離乳食をあげているのですが、保育園は9時からです。そしてまだ慣らしなので2時間でお迎えなのですが、これは帰ってから離乳食をあげたほうがいいのか、無理やりにでも起こして8時頃あげた方がいいのか迷ってます。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

もちぱく

9時からの慣らしで11時までに食事はなしってことですかね🤔2回目の食事はいつも何時ですか⁇
2回目が夕方以降なら帰ってきてからでいいと思います😊

• りぃ

りぃ

そこをききそびれてしまったのですが、とりあえずは慣らしの間は保育園では離乳食はでないとおもいます!
    2回目はいつも夕方です!

• 3月31日
  • もちぱく

もちぱく

なら帰ってきてから落ち着いてあげて良いと思いますよ😊お腹すいちゃわないようにミルクの時間は調整する必要がありますが💦その方が保育園で食べるようになってからの時間ともあまりずれないかなと思います😊
    上の子たちの時、2回食は昼と夕方で、朝はバタバタするので3回食にする時に気合い入れてからはじめました🤣

• 3月31日