※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お仕事

専業主婦から保育園に入れて正社員で働く方、パートで働き始めた方に病児保育などのサポートはありましたか?

シングルで専業主婦から保育園に入れて働いた方、正社員で働き先見つかりましたか?
パートで働き始めましたか?

近くに頼れる人がいないのですが、病児保育などは登録されてましたか?

コメント

ちゃん

パートで働いてます!病児保育は登録してないです。パートで今の職場がシングルだったり子育てに関して男性女性全ての方が理解ある方ばっかりなので、病気をしたときは休ませてもらってます。

• ほし

ほし

いいですね😂
    求人とかに理解あるみたいな事書いてありましたか??
    面接して分かったって感じですか??

• 4月1日
  • ちゃん

ちゃん

保育園の系列てことも1つの理由ですが、面接の時もすごくいい雰囲気なのがわかりました!働き始めてからも今までの職場よりダントツ働きやすいです🤣

• 4月1日
  • ほし

ほし

羨ましい限りです!!
    私もいい所みつけたいです😂

• 4月1日
おっとっと

園に入れた後にフルタイムで勤務していました!が、割に合わずソリも合わずブラックだったので転職して現在は正社員の時短勤務です👌

実家が近いですが、両親ともにまだフルタイムなので頼れず万が一のことを考えて登録はしました!
が、現在の職場はとても理解があるので利用する予定はありません(笑)

• ほし

ほし

正社員の時短ってあるんですね😳

病児保育は登録はいつでも出来ましたか?
    理解ある職場いいですね🥺

• 4月1日
  • おっとっと

おっとっと

実は事情を知った独身時代に働いてた会社が声をかけてくれて出戻りしました😅3年は勤めてたのでいきなり時短勤務でOKしてくれました。覚悟があれば人ってなんでもできますね!笑

いつでもできますよ!何かあった時のために登録しておくと安心です🐥
    私も人事に関わることがあるので中途で事務職募集するときはシングルの方積極採用できるように頑張りたいです!

• 4月1日
  • ほし

ほし

そうだったんですね😆
    いいですね😂

そうなんですね!
    なんやかんや出来てなくて、、

ぜひぜひお願いしたいです笑
    私も頑張ります😊

• 4月1日
  • おっとっと

おっとっと

専ら社内で噂になってるのでもはや離婚はネタにされてます(笑)

いいお仕事見つかるといいですね🙂💕お互い苦労した分今から楽しく生きていきましょうね!応援しています( ˶˙˙˶)𓈒𓂂𓏸

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

派遣でした。

登録はしてませんでした!

• ほし

ほし

ありがとうございます♪

• 4月1日