※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまる
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、7ヶ月になる明日から2回食にしてもいいか悩んでいます。食欲はありますが、進め方に迷っています。保育園も始まるし、アドバイスをお願いします。

離乳食始めてからまる1ヶ月たちました。
明日から2ヶ月目に入ります。
4/9で7ヶ月になるんですが、
明日からもう2回食でいいと思いますか🤢?
今のところはわりとなんでも
嫌がらずに食べるので、
食欲はあるほうだと思います。
もうもぐもぐ期として離乳食作っても
いいものでしょうか🥺?
明日から保育園も始まるし、
初期食も卵黄とかまだあげれてないし
進め方が下手くそで食べた種類も少ないし、
もうどうしていいやらわからなくなっています😭
アドバイスお待ちしてます😭😭

コメント

うちも明日で離乳食初めて1ヶ月です😄
嫌がらずに食べるようになったので明日から2回食にするつもりです🍴
初めての食材1種類ずつしか試せないですし、なかなか種類増えないですよね😂

• おみまる

おみまる

同じですね〜🥺!!
    そうなんですよね、、同じのばっかりあげちゃってて、どんどん試せば良かったと後悔してます🤢
    ちなみに何時にあげる予定ですか??

• 3月31日

1回目が8:30くらいにあげていて、2回目はいつも17:30くらいにミルク飲むのでそこを離乳食にする予定です😊

• 3月31日
  • おみまる

おみまる

なるほどー!教えていただきありがとうございます!🥺

• 3月31日

娘の時は3回食になると出先でベビーフードを使えるように、ベビーフードに入ってる食材を先に試したりしてましたよ😄💡
    お互い疲れ過ぎない程度に頑張りましょう🌼

• 3月31日
  • おみまる

おみまる

そんな方法もあるんですね、!!!
    試してみます〜🥺!!
    なんかもう離乳食のことばっかり考えてストレスでした 笑
    頑張りましょう〜🥰

• 3月31日
satti

何でも食べれるならぜひ、2回食を始めてみてもいいと思いますよ🤗
もぐもぐ時期の大きさにしてもはじめはなかなか受け付けない事もあるので、ドロドロとやや固形とを混ぜたりして食べさせていました😊💡

• おみまる

おみまる

そうなんですね!!
    やっぱり慣れるために早めに2回食にしてみようかと思います🥺
    なるほどー!いきなり固形はびっくりしそうですもんね😭
    参考になります😭🙏✨

• 3月31日
  • satti

satti

明日から保育園とのことなので焦る気持ちもあるかとは思いますが、急に色々と環境が変わったりするとお子さんもびっくりしちゃうと思うのでぼちぼち頑張ってください٩(^‿^)۶

• 3月31日
  • おみまる

おみまる

そうですよね、、保育園とも相談しながらぼちぼちやります😭
    ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ

うちも1ヶ月後に2回にしたので、食べが良いならすすめたらいいと思います!

2ヶ月ごろまではごっくん期だと思います!うちはモグモグ期移行にむけて、おかゆを10倍→9倍→8倍と言った感じで水分を減らしつつ、ブレンダーのつぶしも荒くしてってます🙆‍♀️食べ慣れた野菜も、少しずつ水分減らしてますが、まだジャム状くらいです〜😊

• おみまる

おみまる

そうなんですね!ではやはり2回食にしてみようと思います✨

もぐもぐ期はまだ早いですか!
    ちょっとずつ粒荒めにしていきます🤩
    なかなか調節難しいですが頑張ります😥😥

• 3月31日