※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

子供がおむつを外れない悩み。幼稚園で漏らすのが心配。他の子供に笑われるのではと不安。気長に待つしかないか。

来週から幼稚園なんですがおむつが外れません、、。
私ばっかり焦って子供は全然気にしておりません。
おむつを履いた状態でおしっこしてと言うとちゃんとできるのに
おむつを履いていないとでないと言ってしてくれません。
もう幼稚園で漏らしたりして覚えてもらうしかないかなぁと思ってますが、
他の子達ができてると思うと不安で仕方ないです。
(漏らした事をお友達に笑われたりしないか)

こればっかりは気長に待つしかないのでしょか、、、

コメント

ちゃん

子供は正直なので、娘も保育園から帰ってきたあとに〇〇ちゃん今日おもらししてたよ!とか言ってきます!が、別に子供もそこまで深くは考えてませんよ☺️娘は完全にパンツ生活ですが、クラスの中にはまだおむつが取れてない子も何人か居ますよ!気長に待てばいいかなと思います。

  • cs

    cs

    確かに子供は正直ですもんね!息子以外にもまだいると信じて気長に待ってみようかと思います!回答ありがとうございました!!

    • 3月31日
ママリ

うちの子は1歳から
保育園に通ってて、
1歳からトイトレされてましたが、
3歳になるまで全くオムツが
外れる気配なしでした。
保育園の子達は皆、
2歳過ぎにはオムツが外れました。
うちの子だけ、全くでした…
が、スイッチが入ったのか
3歳過ぎてから
突然お漏らしすることなく
トイレに行き始め、
それからは全く失敗する
こともなくすんなり
オムツが外れました。
私の感想ですが、
人それぞれスイッチが入れば
ちゃんと外れるので
心配しなくても
大丈夫と思いますよ〜😊

  • cs

    cs

    スイッチが入るのを気長に待ってみようと思います!!回答ありがとうございます♪

    • 3月31日