※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てる友達のSNSが苦手で、気になる投稿が多い。元々は仲良い友達だけフォローしていたが、出産でフォローされた。友達の幸せを喜べない自分に悩んでいる。

同じ月齢くらいの赤ちゃんを育ててる友達のインスタグラムを見るのがしんどいです(;_;)

「うちの娘が1番可愛い〜」など1日にたくさんストーリーを更新します。投稿内容に対してイラッとする事が多く、無意識に気にしてしまっている自分に嫌気がさします。

元々は私は仲良い友達しかフォローしていなかったのですが、高校の同級生で出産予定日が近った事から向こうからフォローがきました。
お互い子供が産まれてから1度会ったりしていて、今更フォロー外せないです😔
気分が悪くなるから見たくないのでその友達のストーリーだけ開かないようにしていますが、たまに間違って開いてしまいます😭

友達の幸せを喜べない自分の心の狭さがほんとにいやになるし、人間関係ほんとに苦手で悲しくなります。

コメント

に

ストーリーミュートできますよ!😏✌️

• ままり

ままり

インスタにもミュート機能あったんですか!!教えていただけて嬉しいです(;_;)ありがとうございます。

• 3月31日
りんご

私もミュートにしてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます。インスタのミュート機能さっそく使ってみます(;_;)

• 3月31日
りー

わたしもいちいち見てて気が触る人のはミュートにしてます😂

• ままり

ままり

子育ての関係でミュートにされている方もいらっしゃいますか?他の友達の子育て投稿がすごく嫌になってしまって(;_;)

• 3月31日
  • りー

りー

います!笑
    子供可愛くて仕方ない系の友達なんですが、その子の子供が飼っている猫をすごい乱暴に触ったり抱きあげたり追いかけ回したりしてるのに、注意もせず我が子可愛い〜みたいなタイプなのでなんか見てるとイライラしちゃって(笑)

• 3月31日
  • ままり

ままり

私もそういう感じの子がすごく苦手です… 嫌だなーと思ってたのがいつの間にか本格的に嫌いになってきてて😅

• 4月1日

そういう人いました🤣
自分の子が可愛いのは良く分かりますけどねー💦
そんな投稿を見て親バカだなぁって思ってから自分は子供の写真投稿ほとんどしてないです😓
よっぽど家族ぐるみで仲良いとかじゃないと他人の子供にあまり興味も湧かないものです。
ミュートしちゃいましょう🙆

• ままり

ままり

すごく同じ感じです😔 もちろん我が子が1番可愛いのは親として当たり前だけど、その友達の投稿で気分悪くなってから、自分も投稿控えたり気をつけるようになりました😩

• 3月31日
🌼

同時期に産まれた子供いる友達に対して変に意識しちゃう気持ちわかります😖💦😂
もうそういうのが嫌になって一回インスタやめて、友達はフォローしてない娘の成長記録アカウント作りました😂
今のところ誰にも知られてません😇🤭
シングルの同じ境遇の方たちだけフォローしてます😇