※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那が4月の中旬に地元の同級生(現在は県内のバラバラ住み)と5、6人で…

旦那が4月の中旬に地元の同級生(現在は県内のバラバラ住み)と5、6人で集まって飲み会したいんだけど言っていい?と聞くので、
行っておいでと言ってあげたいけど、このところ感染者が増えていて特別警報のレベルも上がっている、4月頭は他所からの人の移動も多いからどうだろう…

行くなら事情を話して最低1週間自分の実家に帰ってもらうか、私と娘が2週間私の実家に帰りそこから保育園も仕事も行くことになるかだね

といったら明らかにテンション下がって落ち込んでいる🤔

みんなの家は相談して行っていいってなったからその日に日程設定した、店の予約しなきゃいけないから返事しなきゃと…

みなさんなら行かせますか?

田舎だし5、6人で飲み会してて万が一があったら○○さんちの子達が飲み会してたって旦那の親にも言われるだろうし、保育園も臨時休園とかにさせてしまうかもしれないしそんなリスク高めるの嫌です。

行っておいでと言いたいけど言えない…
本人の判断に任せるかな…

コメント

m.k08

こればかりは本人の意識の問題ですよね😖 行っていいか聞いてくるってことは本人は行きたい気持ちがあるからなわけで、他人に止められたところであとは本人がどうするかですよね💦
私なら、全員 PCR検査して陰性だったら良いよって言います。大袈裟かもしれませんが、1人から感染して家族はもちろん、同じ店にいた人、職場、子供が通ってる保育園、たくさんの人に迷惑かけることを考えたら どうしても行きたいなら今のご時世 これくらいのことをするのは当然かなと😭

はじめてのママリ🔰

私なら、やめて!の一択です!

いままた増えてますし、
自分さえ楽しければ良い!という行動をすればいいわけではないレベル。

働いてる以上、会社にも迷惑かけますし、家族も外へ出られなくなってしまう生活が待ってるって思ったら行かせないです!