※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
子育て・グッズ

一歳半の男の子がおやつを食べる時、一口で食べて口周りや手を汚さないことについて、他の子供と比べて普通なのか気になっています。掃除すればいいけどモヤモヤしています。

一歳半の男の子育ててます!
おやつ食べる時うちの子は一口で食べて
口周りや手をベタベタにしません。
食べてる種類によるかもしれませんが😂
よく遊ぶママ友の子は溶けやすいクッキーとか
赤ちゃん用のおやつを食べて
結構家を汚されます。
普通ですかね?
子供それぞれだからこの時期だけだし
掃除すればいいんですがなんかモヤモヤして😅

コメント

deleted user

人の家で食べるなら、汚れなさそうなのを選びますね。。(小さくて一口で食べられるかっぱえびせんとか)
自分の家ならどうも思いませんが、他所様のお家を自宅の用に扱う人無理ですね😅

  • mama*28

    mama*28

    食べてる時私は家でも隣で見てるのですがそうではないようで😅
    私もそこだけ引っかかってて
    性格とか話とかは合うんですけどね🥺

    • 3月31日
こすもす

汚さないような配慮や、汚しちゃった時の気遣いがほしいですよね💦
ちなみに、1口で食べるのはどんなおやつですか?

  • mama*28

    mama*28

    うちの子結構詰め込む癖があって
    なんでも一口で
    いこうとするのですが
    たべっ子どうぶつ、ベジたべるなど
    主に4連になってるおやつです!

    • 3月31日
  • こすもす

    こすもす

    ありがとうございます!
    うちの子も詰め込むから
    気になっちゃいました💦

    • 3月31日
  • mama*28

    mama*28

    なんならアンパンマンのスティックパンも一本あげると全部詰め込もうとします😅
    大きいものは切るかちぎってあげてます🤣

    • 3月31日
  • こすもす

    こすもす

    おんなじです!
    でも、保健師さんとかに
    親が小さくすると1口を覚えられなくてずっと詰め込むと言われてからどうしていいかわからず…
    おんなじ子がいてよかったです😭

    • 3月31日
  • mama*28

    mama*28

    なんか見てて怖いですよね😅
    窒息しないかなとか😭
    おにぎり小さく丸めてもすぐ
    次入れちゃうし🥺

    そうなんですか!
    そう言われると悩みどころですよね🧐

    • 4月1日
  • こすもす

    こすもす

    悩みますよね💦
    たしかにとも思いながら
    でも危なくないかなぁとか…

    • 4月1日