※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの夜間のミルクのあげ方や、兄妹がいるママの対処法について相談したいです。

二人目女の子、生後6ヶ月です。
離乳食はまだ一回食です!
夜間から朝方にかけて多くてまだ4回ほど起きます。4時間あいてればミルクをあげますが、夜間のミルクっていつまであげればいいんですかね?
そして
上の子が起きてしまうので泣かせたままができず、ミルクか添い乳(きやすめに少しでます)でまた寝かせますが、ずっとそれだと永遠にミルクとおっぱいでしか再入眠しなくなるかなと思って悩んでます😓
兄妹がいらっしゃるママはその辺りどうしてこられたのか聞きたいです!

コメント

3-613&7-113

娘は、妹が泣いててもあまり起きないです。なので、上の子の動向気にしつつ下の子のお世話してます。上が起きちゃっても、「妹ちゃん、おっぱい飲んだら寝るから娘ちゃんも寝てて良いよ」て言うと寝落ちします。

私の方が二児ママとして、新米ですが失礼しました💦

• カズママ

カズママ

お姉ちゃん泣かないんですね、私の上のお兄ちゃんは男の子なのもあるのか甘えん坊で夜中起きた時は怒って泣いてました😭
    最近は慣れたのか起きないですが、たまに怒ってます😂
    赤ちゃん返りとかないんですね?

• 3月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

妊娠中から、赤ちゃん返りはしてます😅💦今もしてるので、パパっ子の上の子は旦那がフォローしてくれてるようお願いしてあります。

泣いて起きるのは、娘はないです💦

• 3月31日
  • カズママ

カズママ

そうなんですね、パパがいると助かりますね😃

• 3月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なので、下の子はママっ子中です😅私としては、下の子預けて上の子と息抜きしたいのに💦下が旦那だと泣くので悩んでます。

• 4月1日