※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性の家事のレベルについて。いちいち注意するのも口うるさく思われそ…

男性の家事のレベルについて。
いちいち注意するのも口うるさく思われそうで😰
でも言わなきゃ治らないし
もうすぐ私が入院なるので
自分がやればいいやというわけにもいかなくなるので
悩んでます🥲

牛乳買ってきてと頼んだら
玄関に置きっぱなしで先にお風呂いってしまいました。
ちなみに玄関のすぐよこの部屋では部屋干しのため、
暖房ガンガンにつけてます。

お惣菜を直バシでつっついて
子供に食べさせる
明日もその残りを子供にあげるので不衛生と思ってしまいました。

惣菜を子供が食べ残してから2時間近くテーブルに置きっぱなし
8割残ってるのでこの暑い時期不安なので冷蔵庫に入れといて欲しかった


今日だけでもざっとこんな😖どう思いますか?
注意すべきか
見守るべきか。そもそも私が潔癖症なので気になりすぎでしょうか😅

ちなみに旦那さんのおかあさんは
途中までのましたストロー付きの飲み物を
一旦冷蔵庫にいれ、また数時間後出してきて飲ませようとしてきたりするかんじです。。
子供ジュースほどの小さい飲み物なので
飲み残したら捨ててよ、、と思ってしまいました🙄

コメント

はじめてのママリ

一番下以外は私も嫌ですし、ガンガン言いますね💦
ストローは一回だけ、ちょっとだけとかならやることがあります。2時間出したままちょこちょこ飲むより、一回しまってまた出すみたいな感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑くなり始めたこの時期だし余計気になります😰自分が食べるならまだしも、子供に食べさせるものなので😭

    不衛生!!
    ってキレたら落ち込んでました🙄
    私が自宅安静中ということもあり洗濯やらお風呂やら色々やってくれてるので
    これ以上自分と同じレベルを求めすぎかなとか思っちゃって😖

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリさんが考える不衛生の基準を伝えておくと判断しやすいみたいですよ。
    私的には、虫歯菌が移るようなことは×、新しい食材は使いかけの箸は使うな、おしっこうんちは手洗いしてから洗濯機、とかですかね😊
    自宅安静大変ですよね💦私も中期からずっとでした。でも子どものことなので、やってもらってるからと引け目に感じることはないかなと考えていました。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、なぜダメなのか
    まで説明してないです🤔
    そこまで言わなくてもわかるでしょと
    思ってたけど
    男の人っていちいち言わないとわからないんですね😂😂😢

    自宅安静きつくてイライラしちゃいます🤯でも入院なったらもっと大変なことになるので
    一日でも家にいれるよう
    徹底してます😢

    子供のことなので
    やっぱ引け目に感じることないですよね😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、でもお恥ずかしながら何も出来なかった夫が、ムラがありつつもかなりできるようになりましたよ☺️口うるさく言ってよかったかなと思ってます🤣

    自宅安静きついですよね😭私もずーっとだったので、最終的には親たちを召喚しました。リビングで寝ていたのですが、目を光らせているので皆やりにくかったと思います笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のことも育てないとですね😂🤣💦💦
    私もいまリビングで寝たきりなので
    やりずらそうです笑笑
    病気とかじゃないし
    元気なのであれこれうるさいですしね🤩笑

    • 3月31日
ママリ

うちもそのレベルです🤣
買ってきたもの、肉でも冷蔵庫入れずに放置します、あれ何なんでしょうね笑
普段は、これごめんけど冷蔵庫入れてくれる〜?助かる!みたいな感じでやってもらってます!

うちもそろそろ里帰りなのでめちゃくちゃ心配で(一人目の出産なので衛生面は夫だけだし良いや、みたいな気持ちもありますが)
妊娠して、出産するって思うと今までより自分に求める理想が上がってしまったのに、余裕がなくて1人じゃいっぱいいっぱいになってしまうから助けてほしい。
って前置きして、具体的にやって欲しいこと、気になってしまう事を伝えました。私一人じゃ出来ないから助けてってていで話したので、すぐに行動が全てできるわけじゃないですが、口うるさく言っても、まるでヒーローがやってきたかのようなドヤ顔でやってくれるようになりましたよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです😂
    冷蔵庫いれるまでが買い物ですよね🥲
    電子レンジでチンしたものを
    忘れてたらしく
    次の日あけて気づいた、、、
    なんてこともよくあります🤔
    生きていくのにストレスなさそうで
    羨ましいです笑

    一度ちゃんとこちらの気持ち伝えるの大事かもですね😳
    男性って具体的に言わないとわからないらしいですし😅

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    衛生面のクオリティー低いくせに、ちょっとお腹痛くなるともう死ぬんかなってくらいダメージ受けません?🤣

    共感性が皆無なので、相手がここが気になってるみたいだからこうしてみよう、みたいな事ができないですよね笑
    ○○されると嫌な気分にならない?やめてほしいな!→いや?別に僕はされても気にならないよ🥰
    みたいな笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれ、
    全て同じで笑えてきました😂😂💦
    無駄にお腹弱いしいつも下痢してる😅
    言わないとわからない😅
    国語も筆者の気持ちを考えるとか苦手だったとか言ってたの思い出しました🙄

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    みんな一緒ですね🤣🤣
    わかります!ほんとトイレこもると長いww
    ずっと女友達と何十年も暮らしてるとお互いどこかで気つかって疲れちゃうのかもしれないし、それくらいが丁度いいのかもしれないですね…笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません🤔💦
    旦那からしたら窮屈かもしれませんが
    自分的には長く付き合っていくのは
    これくらいが丁度いいのかも🤣

    • 4月1日