※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションなのですが、最近上の階がなかなかうるさいです💦私の家の上半…

マンションなのですが、最近上の階がなかなかうるさいです💦
私の家の上半分がルーフバルコニーなのですが、ルーフバルコニーって結構音が響くんですよね💦
そこで子供を走らせたり、柵をバンバン叩くので、響いたようなゴウン!!ゴウン!!って大きい音が響きます💦
私の隣の人も「なんか今日上からすごい音してたよね!?」と話してくる程です💦
あまりに音が大きいので、こちらもストレスなので、我が家のルーフバルコニーから上のルーフバルコニーが見えるので、見上げると、おばあちゃんと孫がいて、「こらこら壊れるよ〜」ぐらいしか言っておらず💦
そこまで響いてると思ってないんてしょうね。
音がうるさいと言おうと思ったのですがその後の関係とかもあれなので言えず、目が合っただけで終わりました。

夜の7時〜21時くらいも、お風呂で暴れてる?のかジャンプしてる?走ってる?っていう音がずっとしてて💦
うちの子供も「なんかうるさいね。」と最近気にし出しています🙄
我が家もルーフバルコニーの音について、下の階の人から直接注意されたことがあるので、子供には音について結構指摘してるので余計かもしれません💦
子供が小さいなら仕方ないのかなとは思っていたのですが、最近ひどくて💦
これはマンションにいる管理人さんに伝えたらいいのでしょうか??💦

コメント

さぁ

直接言うとトラブルになるので、管理人さんに注意してもらうのが良いと思います!

• ママリ

ママリ

管理会社ではなく、管理人さんに伝えたら大丈夫なのでしょうか??💦

• 3月31日
  • さぁ

さぁ

うちのマンションは管理人さんに伝えると、お手紙入れたりの対応してくれますよ😊なので、管理人さんに相談してみて管理会社にも伝えた方が良いのか聞いてみたら良いと思います。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

わかりました❣️
    詳しくありがとうございます🥰

• 3月31日