※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

保育園で夏に履かせるズボンの丈について相談です。長い方が安全だけど、暑くないかなと思っています。

保育園で過ごす用のズボンですが、夏の季節はどのぐらいの丈のズボンを履かせてますか?

怪我するのを考えると、やっぱり長いのかなと思ってるんですが、真夏だと暑いかなーって😅

コメント

シンママ

うちは半ズボンは禁止で、7部丈か長ズボンらしいです。長ズボンばっかにしようと思ってたのに、安かったから7部買っちゃいました笑

• toyami

toyami

怪我の事もありますしね💦
    真夏は7分でいいかもしれませんね💖

• 4月1日

0歳児クラスでまだハイハイしていたこともあり七分丈の履いてました!
今年から1歳児クラスで今は歩けるようになりましたが転んだりすることも考えて七分丈にすると思います☺️
ユニクロのおすすめですよ✨

• toyami

toyami

ありがとうございます☺️
    ユニクロで買います💖笑

• 4月1日
つばさ

うちは怪我しても大丈夫なら半ズボンでもいいですよーとは言われてますが膝が隠れる物にしてます🤣
日焼け対策も兼ねて💡
雨の日なら外で遊ぶことは無いと思うのでそういう日だけ短いのにしたりしてます😊

• toyami

toyami

ですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 4月1日
momomo

半ズボンでもありですが、
怪我とか考えるとと思い7部丈、もしくは膝がギリ隠れるものを買ってました!
うちは女の子ですが、男の子の半ズボンがいい感じに膝が隠れるので男の子用のズボン買ってました😂

• toyami

toyami

ですね!
    怪我のこと考えると膝が隠れた方がいいですもんね☺️
    ありがとうございます💖

• 4月1日