※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
お仕事

お子さんがいる正社員・契約社員求人を探しています。派遣は収入的に厳しいため、ハローワークで残業が少ない求人を探すことを検討しています。

0〜1歳くらいのお子さんをお持ちで正社員か契約社員のお仕事決まった方、求人は何で探しましたか?
パソナに登録して担当の方とお話したのですが、子供がいたら残業できないし急な休みも出てくるから受かりにくいため派遣の方がいいと言われました。
でも派遣だと賞与がないし月給も安いしで収入的に困ります。。
ハローワークで残業時間少ない求人探した方がいいですか?

コメント

ハローワークはあまりオススメしません。
ハローワークに掲載している会社って、人を採用したら逆にお金が貰えたりするので、採用にお金をかけられないようないわゆるケチな会社が多いです。

私の大学出て1社目の会社は、大手ではありますが、ハローワークにも求人を出していて案の定ブラックでした💦2年で転職しましたが💦

それなら、それこそパソナやリクルートエージェントやDODAなどに求人出している会社の方が、人を雇うとリクルートなどにお金を支払わなきゃいけないので、採用にお金をかけられるいわゆるお金に余裕のあるホワイト企業が多いと思いますよ(^-^)

• ぱっくん

ぱっくん

ハローワークはブラックが多いんですか😨知らなかったです、、
    ただ、パソナの担当の方は派遣を勧めてくるばかりで正社員や契約社員の求人は紹介してくれません。
    正社員や契約社員は子持ちじゃ受からないらしいので、、
    リクルートエージェントにも登録してますが、希望の職種とはまったく関係ない仕事ばかり送ってきます。
    なので自分でリクナビやはたらいくなどで探した方がマシかもと思ってきました😢

• 3月31日

退会ユーザー

んー、子持ちじゃ受からないというのはちょっとその担当者さん言い方がちょっと…(^_^;)

子持ちでも受かる方はいますよ!ただ、受かりづらいとは思います💦

リクルートエージェントやほかのエージェントも登録して、色んなところから求人かき集めて情報収集すると良いと思いますよ(^-^)

ただ、ハローワークだけはオススメしませんが💦

• 3月31日
  • ぱっくん

ぱっくん

私もその担当の方、上から目線の言い方をするので印象良くないんですよね、、

受かりづらいですよね😢
    仕事辞めるつもりなかったけど主人が急に県外へ転勤になってしまい泣く泣く退職しなくてはならないので😢
    ハローワークは最終手段として、他のエージェントなど色々登録して探してみます!!

• 3月31日

退会ユーザー

それか紹介予定派遣とかでも良いかもですね(^-^)
    正社員登用前提の期間限定派遣社員なので、特に仕事で問題起こしたり、あまりにも仕事が出来なさすぎるとかでない限り社員登用してくれると思いますよ!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

知り合いのママさんが育休復帰後子供一歳の時に退職され、ハローワークでたまたまいい求人があったそうで正社員で転職したらしいです。(給料は低めだそうですが)だから、無くはないのかも知れませんね😄
私も派遣退職になったら、マザーズハローワークで少しみてみようと思ってます。
派遣は子供の体調不良でもあまりに休み過ぎると契約更新されなかったりするので、ハードです。ただ、ママさんOKや扶養枠内週3くらいの求人は働きやすいそうでフルタイムの求人よりは休みも安心せてとらせてもらえるそうです。
dodaは、派遣歴長くなると相手にされなかったです。が正社員で経歴ある方や、20代前半なら大手エージェントもいいですよね。

私はたいしたスキルなかったため20代前半にリクルートエージェントで紹介してもらったのはママさんOKの保険屋でした😓