※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほおづき
ココロ・悩み

妊娠中で旦那からの怒りが続き、ストレスで不安。子供に影響が出ないか心配。家を追い出されそう。

10月に籍を入れるのですが、今同棲中です。妊娠14週目で、体調など何かと大変なのですが、毎日のように旦那に怒られて、その度泣いてしまいます。怒る内容は俺の生活の邪魔になるな、迷惑をかけるな、もっと気を使えなどざまざまです。出かける時も、どこに行くか、今どこにいるのか常に伝えないと怒ります。逆らうこと、正反対の意見は許されません。
このような生活でお腹の子供に何か影響が出ないか、無事生まれて来るのか不安です。
このままでは家も追い出されそうです。

コメント

tomo

こんな言い方申し訳ないですが
そんな彼と籍入れて
幸せですか?
子供さんの事考えるなら
入籍は控えた方が、、
ストレス溜めたりすると
流産する可能性もありますよ😭

ピーチ*⍤⃝*♡

生活の邪魔をするな?迷惑をかけるな?気を使え?
正直そんな人と結婚できないです!
暴力は無いですか?すごく心配です…
これからの夫婦生活、妊婦生活、子供が産まれてからの生活… 辛いことしか無い気がしてしまいます。

くう

これからもっと大変になっていく中で俺の生活の邪魔になるな
迷惑をかけるな等言われてる中で
赤ちゃんが産まれてから
もっと今以上にほおづきさんにストレスが溜まりますよ…。

旦那さんは子供に対しての関心とかありますか?
ほおづきさんの事気にかけてくれますか?

このままでは赤ちゃんもほおづきさんにも良くないですよ…。
籍を入れるのはもう1度良く考えてからにしてはどうですか?😔

ヨンミリ

旦那さんがなんでも家事をやってくれる、奥さんペースに合わせて生活してくれる、いつも優しく言葉をかけてくれる、そんな旦那さんが居たって妊娠出産は不安でいっぱいだし、どんなに気をつけても赤ちゃんが育たなかったり、母体が原因で入院し絶対安静になったりします。

ほおづきさんはその彼氏と一生涯添い遂げたいと覚悟はありますか?
もう一人の体じゃないんですし、しなくていい苦労はしなくていいと思います。
家を追い出されるって…。
一家の主、父親の自覚が全くない男性を改心させるのは並大抵じゃないですよ。
自分のことで精一杯の妊婦さんなのに、キツすぎます。

子供を一番に考えた上での覚悟がすべてだと思います。
よく考えるべきと思います。

れもんママ

将来DV夫になりそう…
気を使えって、てめぇが気を使えやし(*`Д´)ノ!!!
生活の邪魔になるな?じゃあ、なぜ同棲した?って感じます。

よっち

ほおづきさんはその彼と一緒にいて幸せなのでしょうか…?
すみません。すごく疑問に感じたので…(>_<)
居場所などを常に教えないといけない、意見は許さないなど、旦那さんの、ほおづきさんをまるで自分の所有物のように扱う態度が、第三者の目から見るととてもこわいです。
これから先、エスカレートしていくのではないかと心配です。
お子さんが生まれたら、その矛先がお子さんにも向かってしまうことは確実のように思います(>_<)

まいちゃ

文面でしかわかりませんが、
彼の態度は普通ではないと感じますよ。
そして、ほおづきさん自身もかなり追い詰められて
おかしいことをおかしいと言えなくなっていませんか?
もちろん、ストレスはお腹にも良くないでしょうし
生まれた後もコントロールできないことの連続な育児を彼のような身勝手な考えの方が我慢できるか心配です。
いますぐ、親や友人などリアルで相談に乗ってくれるかたを頼って相談して欲しいです。なにしろ、一人の体ではないのですから…。

deleted user

いつかモラハラ?になりそうですね…
事実は分かりませんが、三船美佳のような。。。
入籍をお勧めできません。

ほおづき

皆さんありがとうございます。
旦那の考えは少し変わっているのかも知れません。
生まれて来る子供のためにも、よく考えてみます。

caoao

そんな人とは結婚しない方がいいですし、結婚してもうまくいかないと思います。虐げられる母親を見る子どもがかわいそうですよ。
ご自分を大切にしてあげてください。

ジョージかあさん

こどもが出来てからそうなのか?
元々そういうひとだったかで
ちょっと違ってくるのかなぁっておもいます。
妊娠中はホルモンバランスくずれますので
すごく、自分にいわれたことを
重く受け止めることとかあたしもありましたし。
あたしは、うつ病もあるので

マタニティーライフは家出のれんぞくでした‥‥

やっと息子が成長が著しくみえてきて
旦那も穏やかになりました。私も、電話かかってきて
すぐとらなければ
親に電話されたり‥‥?
この人なんなん?とおもったりもありましたが‥‥

妊娠中はストレスたまりやすいし
感情的になりやすいので
旦那さんがかわったのか
もしくは、ほおずきさんが
きずつきやすくなったのかで
この答えはちがってくるかなぁーっておもいますよ

あさいさん

赤ちゃんがお腹にいなくても彼と一緒になりたいと思いますか?
今の世の中シングルで産んでも笑われません!
子供が生まれたときに父親がいないと可哀想…
とか少しでも考えているなら入籍はもっと慎重になるべきです!
あと大人の男の人の考え方は死ぬ気になっても変わりません!
お腹の赤ちゃんとほおづきさんの将来が心配です(>_<)
どうかもう一度考えてください(>_<)私のようにならないで…