※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

介護施設で働く女性が、コロナワクチン接種について悩んでいます。海外で妊婦が接種すると子供にも抗体ができるとの報道を見て、悩んでいます。打った方がいるか相談したいです。

コロナワクチンについてです。
医療従事者の方に質問です!

私は介護施設に働いていて今月後半
ワクチン接種あり打つか悩んでいます。

自分はずっと打たない派でしたが
今海外では妊婦で接種したら
子供にも抗体ができているという
ニュースをみてこれで子供もできるなら、、
と少し悩んでます。

産まれた子からコロナが発見されたという
ケースもありましたよね。

打った人いますか??

コメント

ママリ

私ではないですし、妊娠してもないし打ってもないですが、、、姉は看護師なので摂取する予定でしたが、産婦人科医に止められて打つのをやめました💦

うしねこちゃん

うちの病院(総合病院)では妊婦は今のところ打てないとなっていたので私は対象外でした!

はっぱ

私は医療従事者ですが病院からおすすめはしてないと言われて打つ予定はないです😂
私の仕事は密に接するものではないので、すんなり今はやめておこうとなりましたが介護施設では、自分が高齢者にうつしてしまうことも考えると悩みどころですね💦

m

私も介護職です!

今月頭に同じく職場からワクチン接種の件で勧められましたが、病院に確認した所、今の段階だと妊婦には勧めていないと言われました。

なので、打たない予定です。