※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

妊娠後、日常生活がしんどくてだるく、家事も最低限になりました。仕事も週4で5時間の夜勤で、日中は寝たり携帯したりしています。元の生活に戻れるか不安です。

妊娠してから毎日毎日しんどくてだるくて
何もやる気起きないです🥺


家事も最低限のことしかしてません💦
掃除機も2~3日に1回とかです、
洗い物は2日に1回まとめてやる
ご飯も妊娠前より外食多めテイクアウト多めです…
2週間に1回外食する程度だったのが週1とかになってます。


みんなしんどいけど頑張ってますか?
ちなみに明日から時短で仕事休みになりますが週4で5時間働いてました😫夜勤です。

日中だるくてずっとゴロゴロ 10時間以上寝たり
携帯したりしてます💦

娘がいるので2日に1回散歩したり公園いきますが
これから元の生活に戻れますかね?

ただわたしがだらしないだけですか?💦
最近落ち着いてきましたがつわりで気持ち悪いのはありました🥺厳しい言葉悲しいのでやめてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく毎日毎日しんどいです。
体調良い日ももちろんありますが
悪い日のほうが多いです😭
基本的に用事がなければ
家でずっとゴロゴロしてます。
いつになったら幸せなマタニティライフなの?
ってぐらいの感情です🥲

上にお子さんいると尚更大変ですよね😩
今は手を抜けるとこは抜いて大丈夫だと思います!
今だけです、きっと。

  • Ako*

    Ako*

    やっぱりしんどいですよね?😭
    娘の時こんなしんどかった気持ちなくて、わたしがだらしないだけかなって思ってました😭

    これから普通の生活に戻れるんですかね、😂
    後期も新生児期もボロボロの予感です😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分上の子がいるからそれで1人目より疲れやすいのかな?とも思います!
    私は元々けっこう体調崩しやすかったので
    妊娠してからはもう最悪な状態です…
    たまに私もだらしなさすぎるかなと思ったりします🥺
    きっと私はもうずっとボロボロな気がします、、、
    Akoさんはもしかしたら安定期に入ったら多少楽になるかもしれないですね!!
    私は安定期でもこれなので😂
    もう産むまで覚悟です😂
    頑張りましょう、、、、

    • 3月31日
  • Ako*

    Ako*

    そうなんですかね💦
    自分の自由に好きな時に動けないから余計しんどいのかもです😂
    わたしがじっとしてたら娘機嫌良くていざ家事しだしたら機嫌悪くなって、抱っこ抱っこいわれます🥺

    お互い早くだるいのなおるといいですね🥺頑張りましょう😭💕

    • 3月31日
もな💅🏻

仕事もしてて2日に1回掃除機はすごすぎます!しかも妊婦さん!

私なんて家事や掃除は旦那任せですよ…
息子の食事くらいしか日々頑張ってません。
旦那と同じ職場で毎日タダ働きさせられてるので、旦那も頼めばなんでもやってくれますwww

  • Ako*

    Ako*

    家事しんどいですよね💦

    旦那は何もしないので😂
    そのかわり何にも文句言われたことありません!笑
    料理は作るの苦手みたいでそれ以外なら言えばやってくれます🥺

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね…😭
私もしんどくてしんどくて😭
だらしないなんて全く思いませんでした😢むしろすごいな…と思いました😭
私なんて掃除機ももっとかけれてないですし、ご飯なんて毎日つくらず旦那に任せてます、、😭💦
なので本当に尊敬します😭😭😭
仕事はかろうじて行ってますが🥺
夜勤なんてお疲れ様です😭