※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のビビりな娘。人見知りが激しく、大きな音に敏感。性格は治らないが、受け入れつつ慣れるのを待ちたい。

怖がりで繊細な娘。
1歳8ヶ月の女の子なのですが、すごくビビリです。保育園には行っていません。
人見知りも激しく、知らない人が近づくと私にしがみついて離れません。
支援センターや公園に連れて行っても遊具で遊ばず、ずっと私の手を離さずうろうろするだけ。
大きい音が苦手で、救急車やパトカーのサイレンが近くで聞こえると大泣きします。
家の中にいて、郵便屋さんのバイクが来た音が聞こえると急いで私にしがみつきに来ます。

これは生まれ持った性格で治ることはないのでしょうか?
個性として受け入れてあげてはいるのですが、もう少し慣れて欲しいなと思ってしまいます。

コメント

おもち

HSCの特徴ことありますか??
少し私の娘に似ているかなぁと思って....
娘もHSCだなぁと思うところが多々あり
保育園の先生も
保健師さんにもおそらくと言われていますが
なんとか保育園は楽しく行って
公園も毎度同じところで人が少なければ
ひとりで滑り台やってますが
補助の見慣れない先生とか来ると
お気に入りの先生の足元から離れないみたいです。

くまのプー

うちはまだ治ってないです😅
保育園には慣れれば楽しそうに通ってますが、公園とかで知らない子が寄ってきたりすると逃げます💦
色々と調べてHSCなのかなと思っています🤔