※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
お仕事

コロナの影響で退職。面接で落ち続け、自信喪失。家事・育児に追われ笑顔がない。保育園は期限内に仕事見つけないと退園。来週も面接あり。がんばります。

仕事が見つからない……
コロナの影響で今月末で退職となりました。
面接しても落ち続けて自信がなくなり悪循環。

待ってくれない家事や育児に追われながら
最近、笑ってない自分に気づく。

幸い保育園には求職中でお願いできていますが
期限内に見つけないと退園になる恐怖。

今週、来週も面接があります。
がんばらないと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1月まで求職中で保育園預けながら仕事探してました。同時に色んなところ受け幸い採用していただきたしが、はやく見つけなきゃの焦りで不安ですよね😞私も毎日のように自信なくて不安でした。
面接上手くいきますように!!頑張ってください😊

• マユ

マユ

わたしもまさに同時に色んなところを受けてます。昨日は焦りと不安で家事しながら泣いてしまいました😢
    明日も面接です。切り替えて頑張ります!
    こんなネガティブな投稿にあたたかいコメントいただきありがとうございます☺️✨

• 4月1日
のん

期限内に見つからないと退園…と考えるだけで恐怖ですよね😭💦
面接頑張って下さい😭💗

• マユ

マユ

上の子が年長さんなので、今の保育園で卒園させてあげたい…!という思いもあります😣わたしの都合で退園するなんてありえないので……何としてでも仕事を見つけたい💦
    こんなに暗い投稿にお時間いただきコメント本当にありがとうございます☺️
    がんばります!✨

• 4月1日
ママリ

私も2月から求職に切り替えで5月末までに決めないといけません😢
一社採用頂いてますがしっくりこず辞退しようと思ってます😓

• マユ

マユ

お返事遅くなりましてすみません💦
    5月末までなんですね😣日に日に近づくと焦りますよね😭
    長く働く場所かもしれないので焦って決めてもよくないですもんね😢
    わたしも今日面接しましたが、実際に行って話を聞くとブラックぽくて…採用いただいても辞退する予定です😭
    あやはさんの希望にあった企業に就けるよう願っています✨
    お互い頑張りましょうね☺️✨

• 4月2日