※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おくるみ巻いて寝かせる時、半袖肌着と長袖パジャマ、おくるみの方がいいですか?

今日寝かせる服悩んでます(><)
おくるみ巻いて寝かせてるので、

長袖肌着1枚
おくるみ
布団 orブランケット
だと暑いですか?寒いですか?

半袖肌着
長袖パジャマ
おくるみ

の方がいいでしょうか?教えてください😭

コメント

ママリ

若干寒いかなーとおもいます!
長袖パジャマ着せたがいいかと!

• ママリ

ママリ

昨日まではおくるみに布団被せてたんですけど、まだそれで大丈夫ですかね😭?

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じくおくるみで巻き巻きして寝かせてますが、うちの子は3月頭から短肌着と長肌着or長袖ボディスーツだと汗ばんでいたので今は長肌着or長袖ボディスーツの1枚のみ着せて巻き巻きしてます💡
日中は基本何も掛けず、就寝時はブランケットor掛け布団掛けてますが、8時過ぎまで寝ていた時は掛け布団が暑かったのか汗ばんでました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます👐今日は半袖ボディースーツに長袖パジャマを着せてしまったので、様子みて明日から長袖ボディスーツにしようかと思います🥺

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住まわれてる気温にもよると思いますが、うちはここの所日中は20度超え、夜中も10度前後あります☀
    巻き巻きしていない起きてる時間は薄手のレッグウォーマーを履かせていますが、半袖ボディ&長袖パジャマに巻き巻きで汗ばまなければそのままで大丈夫だと思います🤗

• 3月31日