※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

17w3dの経産婦がお腹の張りを感じ、張りが続くことで不安を感じています。過去にダクチルを勧められたが副作用が気になり未服用。胎動はあるが張りが続くため病院への早期受診を検討中。張りが多いことで安全性に不安を抱いています。

17w3dの経産婦です

最近お腹の張りをよく感じてて
今もずっと横になってますが張って、すぐ治って
また張ってと繰り返してます、、
15w前にピンクのおりものがてて受診し
少しお腹が張ってるねとの事で
気になるようなら初期に飲んでいたダクチルを
飲んでいいよと言われましたが
ダクチル飲むと副作用で吐き気がでてしまうので
仕事してるし、そこまで気にもならなかったので
1度も飲んでません
動いてる時は全然気にならないんですけど
横になってると張りをよく感じてて
ここ3日くらいは頻回な気がします😔
胎動は16wからあり、動いてくれてるので安心しつつ
こんなに張って大丈夫なのか不安もあり
明日定期受診より早いですが病院へ行こうと思っています。
この週数でよく張るのは危険なのでしょうか😭
1人目の時はこんなこと感じたことなかったので心配です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数で張りを感じるのは早いと思います💦
私は1人目も2人目も25週頃からお腹が頻回に張り出して、切迫早産の診断になり仕事NGになりました💦
受診して先生の指示を仰いだ方が安心だと思います😣

  • ママ

    ママ

    やっぱり張るには早いですよね😭
    結構頻回な気がしてます、、
    本日受診するつもりだったのですが
    タイミング悪く昨日の夜息子の通っている保育園でコロナがでたとの報告が、、😭😭
    前の日から息子も熱があり抗原検査陰性だったんですけど状況的にいけないな、、と諦めています😭😭
    仕事も行けなくなったのでしばらく無理せず横になりながら様子見て見ます😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月1日