※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と未就園児を育てている方へ。寝不足を解消する方法について相談です。どうやって対処していますか?

新生児くらいの子と未就園児を育てている方。寝不足はどうやって解消していますか?😭

下の子が産まれて2週間。寝不足が蓄積されてきました。
夜は1時間〜3時間に授乳をしてそれ以外にも赤ちゃんが少しふぇって言うくらいで目が覚めたり上の子の夜泣きに起こされます。
上の子の昼寝は1.2時間くらいなんですけど、下の子が起きていたり寝たと思ったら上の子が起きたりで昼寝も中々できません。

体にも不調が出てきて頭痛と湿疹が出たりしています😭

皆さん寝不足を我慢しながら頑張っているんでしょうか?😢それともどうにかして寝る時間を作っていますか?

コメント

deleted user

夜だけミルクとかにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    全部ミルクですか??
    私も寝る前だけミルクにしてなるべく睡眠時間を確保しているんですけど全部ミルクにすると胸が張って痛くて結局寝れなくなってしまって😭😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る直前だけミルクでした、!

    • 3月31日
a...

2人目の時はなるべく同時に寝てくれる様にしてました。特にまだ新生児とかの頃はほぼ寝てるので。
3人目は諦めて気合いで起きてました。笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    同時に寝てくれたらありがたいですよね🥺
    3人もいたら同時に寝てもらうのは難しそうです😭
    やっぱり気合い乗り切るんですね😭寝不足で不調が出たりしませんでしたか?😭

    • 3月31日
にゃん

上の子にYouTube見せて
その横で仮眠してました!

とゆーか、してます😂
寝不足は辛い😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもありですね😳
    でも私子供が起きている時だと気になっているのか何故か寝れなくて、、😭元々寝つきが悪いのもあるんですけど😭

    でも横になって目瞑っているだけでもいいって言いますもんね☺️私もやってみます!
    寝不足辛いですよね😭😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月31日
まるこ

2人目のときは頑張って上の子とお昼寝時間かぶるようにしてました!!
3人目は真ん中の子がテレビ見てる間に寝てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりお昼寝の時間を合わせるのが一番楽そうですね😳😳
    私もテレビ見ている間に横になってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

眠いです
ひたすら眠いです💤

毎日子供と一緒に20時に気絶してます😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ひたすら眠いですよね😭😭

    私も眠いし寝たいのに子供が寝てからも気が張ってて中々寝付けなくて寝不足が加速していきます😭

    • 3月31日