※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそふぁーむ
子育て・グッズ

1歳の息子を預けて常勤で働くことに悩んでいます。子供との時間が少なくなるのが心配で、実際に経験したお母さんの話を聞きたいです。パートタイムは考えていません。

1歳の息子を預けて常勤で働くことに決心がつきません。

仕事は好きでキャリアも積みたいです。
託児所もあるので傍に預けられるし、安心はあります。

でもやっぱり一緒にいてあげられる時間がとても少なくなるので、どうしても決心がつかず。。

子供は子供の世界を広げるって言いますし、つらいのは私の方なのかな?

実際に1歳から預けて常勤で働いているお母さんのお話を聞きたいです。

自分の気持ちの整理とか、子供の様子とか。

友達が、とか職場の人が、とかの他の方のお話ではなく実際のお話を聞きたいのでよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに、パートタイムでの勤務は考えていません。

コメント

ai

あたしは否応なく1歳から働き始めました!
最初は罪悪感やら寂しさがありましたが、結果は自分にも子供にもプラスになったと感じてます!
本当だったら2歳までは待っても良かったかなーとは思いますが、育児オンリーの生活よりはあたし自身の気持ちも余裕ができたし、子供にとっても、いつもママと一緒ってよりもいろんな刺激があり良かったのかなぁと感じました( ´・ω・`)
人見知りも一瞬でなくなり、とっても人懐っこい社交的な子になりました!

• いそふぁーむ

いそふぁーむ

そうなんですかー!
    プラスの意見ですごく勇気づけられました!!
    そうなんです、私も育児オンリーの生活より働いた方が余裕ができるタイプだと思うんです。。
    子供もきっとたくさん刺激をうけてプラスになりますよね。
    性格まで変わるなんてすごいですね!
    うちはビビりな性格なので、期待しちゃいます。
    実際のお話聞けて良かったです、ありがとうございました(^-^)

• 8月26日
  • ai

ai

それに、一緒にいる時間は減りますが、その分一緒にいれる時がすごく幸せです🙌💕
    大事なのは一緒にいる「時間」よりも、「質」だと感じます。
    極端ですが、24時間一緒にいてずっとTV見させてスマホいじってひとり遊びさせてっていう生活と、1時間でも子供と一緒に公園行ったり全力で遊んで笑ってって生活、子供にとってどっちが良いかなんて、分かりますよね🎵
    仕事と育児の両立大変ですけど、きっと上手くいくし楽しいですよ!頑張ってください( ˙꒳​˙ )❤︎"

• 8月26日
  • いそふぁーむ

いそふぁーむ

そうですね!すごくそう思います。時間より質ですね。

今はセンターとかスイミングとか行ってますけど、たくさん時間がある分、大切にできていない時があるなーって思います。
    今以上に大切に大切にして、両立できるようにがんばりたいと思います(^O^)

• 8月26日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

ゆか.+*:゚+。.☆

横コメント失礼します。
    凄く励まされました。有難うございます。

かなりの人見知りで、スプーンではご飯は少し介助で食べますが、食べつかみはしない。
    牛乳飲めない。ナドナド。

不安だらけでしたが、育児してた時、息が詰まって仕事いきたいなぁー。と、思ったこともしばしば。
    どぉーにかなりますよね??

有難うございます。
    九月から、息子と一緒に頑張ります

• 8月27日
  • ai

ai

とんでもないです❤︎"
    まだ1歳ですよね?
    まだ産まれてから1年しかたってないんです、何にもできない、めちゃくちゃ、当たり前ですよね、逆に何でも良い子にできちゃうこの方が不安だしむしろ怖いです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

あたしは首座ったらさっさと預けてしまえ派です!ママなんだからとか、子供が小さいうちはとか、やかましくすら感じます!
    子供のための人生ではなくママにはママの生き方があるんです、子供のためにって自分を我慢させ抑制するのを美徳とする価値観はあたしには分かりませんでした(>_<)
    頑張ってください❤︎"

• 8月27日
ポケちょる

私は長女が2歳前で保育園預けました‼︎
その前から申請はしてましたが待機児童の関係でやっとこさ2歳手前で入園出来たんですが私も仕事大好きです(^^)
勿論子供と一緒に過ごすのも大切ですが少しでも離れてママ業以外の事に専念するのも息抜きになります(^^)
子供と離れる事によってまた接し方とか変わりますしイライラとかも減りました☺︎
子供は友達と遊んだり給食やおやつを皆んなで食べたりとっても楽しんでましたよ⤴︎

• いそふぁーむ

いそふぁーむ

そうなんですよねー!
    仕事の時間てリフレッシュになりますよね。
    子供といるのは勿論幸せですが(^-^)
    子供も友達ができたりと、楽しんでくれたら罪悪感もなくなるかなー(>_<)
    実際のお話、ありがとうございました!とても勇気がでました(^O^)

• 8月26日
ゆか.+*:゚+。.☆

私も九月から復帰です!!どぉーなることかと不安もありますが、仕事に復帰できる嬉しさも少しあったりと、複雑です。

• いそふぁーむ

いそふぁーむ

9月からですかー!
    本当にもうすぐですね。
    いま、ここで先輩お母さんのお話を聞いて勇気がわいてきました(^-^)
    複雑なお気持ちわかります!
    がんばってください(>_<)

• 8月26日