※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

単身赴任中の旦那さんの手当について教えてください。手当は全く出ないこともあるのでしょうか?

旦那さんが単身赴任している方いらっしゃいませんか??

生活費も家賃もローンも二重になるかと思いますが手当とか出ますか??
会社によって違うとは思いますが参考にしたいので教えてください!!
全く出ないとかありますか??

コメント

MK2

私の知り合いの所の話ですが
ご主人がアパートに住んで単身赴任
してますが家賃、光熱費は
会社持ちで食費も月に5万円支給
されるのでご主人の所に行って
泊まったりしてる方が自分の家の
光熱費等が使わなくて済むからと
ご主人の単身赴任先に2ヶ月に1回
1週間とかで泊まりに行ってます!笑

食費も出てる為、単身赴任で
かかってる費用は一切ないみたいです!

ザト

うちの会社は単身赴任先の家賃補助はありますが、家族が暮らしているところの補助はないです。
あとは、単身赴任の場合は月に一度帰省にかかる交通費をもらえます。
全く出ない会社もたくさんありますよ😊💦

ママリ

うちは異動のタイミングで単身赴任にしなかったので、手当ては出ません😫

夫の家賃だけ会社負担です😅
その他は光熱費など全て自己負担です。
一応お手当てが3万円あるんですが、赴任前も出張手当てで3万円くらいあったので結局内訳変わっただけで手取り全く変わらず!😭

はじめてのママリ🔰

海外赴任ですが…
夫の方の家賃水道光熱費、ウォーターサーバーの水代までは会社負担です。食費などの補助はありません。
残る家族の方は留守宅手当として、妻子3人残す場合は月25万でます。

年2回の帰国もしくは家族の呼び寄せの交通費は会社負担です。