※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

離乳食中に卵を食べたら吐き戻しや湿疹が出た。2日後にも反応があるか心配。明日、小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

離乳食の卵アレルギー反応について教えてください!

耳かき1くらいからから少しづつ進めていたのですが最近吐き戻しが気になります。
3月29日11時頃に卵4分の1の半分くらい→その日の夕方吐き戻し
今日11時頃に卵4分の1くらい→離乳食後の授乳の後にほんの少し吐き戻し&目頭に湿疹
目の湿疹はよく目を擦って出来ることがあるのでそこまで気にならないのですが、卵を食べた日にお乳を吐き戻すのが気になります😣それと、今日の朝、ほっぺにポツっと1つだけ湿疹がでていたのですが、29日の卵が2日後の今日に反応してるってことは有り得るのでしょうか…😥
29日も今日も、機嫌はとてもいいです!明日、小児科の先生に見てもらったしか良いでしょうか?

コメント

ゆう

小児科よりもアレルギー科で検査がいいと思いますよ✨

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    アレルギー科で見てもらってきます😊

• 3月31日