※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、野菜6種類しか試せていない状況で焦りを感じています。おかゆを中心に進めているが、量や種類に不安があります。同じような経験をされた方はいますか?

生後6ヶ月離乳食について。
離乳食始めて1ヶ月経ったんですが、あまり無理しすぎないようにと思ってゆっくり進めてたら野菜6種類しかまだ試せてなくて、魚とか豆腐とか全く手をつけれてないんですけど同じ様な方いませんか?😂
よく1ヶ月経ったら2回食とか見るので少し焦ってきてます…😢
おかゆ大好きなのでおかゆだけ量増やしてるんですけどそれも分量計らず適当で…
ズボラすぎて申し訳なくなってきた😭

コメント

ゆっくりでお子さんのペースに合わせてあげたらいいと思います!
私は早めに色々食べさせたかったので、離乳食初めて3週目から豆腐など試しました😊
分量なんて全く笑
全部軽量スプーンで適当にやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ゆっくりでいいですかね😭
    豆腐もデビューしないとな…
    私も軽量スプーンで適当にお湯混ぜてみたいな感じにしてます🤣
    特にお腹壊したりしてないしいいかみたいな🤣笑
    ありがとうございました☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も上の子5ヶ月から色々本とか見ながら離乳食進めましたが、食べたり食べなかったりで、もう適当に本人のペースに合わせて進めた感じでした。回数増やす時も、自分の都合の良い時期に増やしました笑 今2人目の子ば5ヶ月過ぎましたが、未だに離乳食始めてません😂ゆっくり、赤ちゃんとお母さんのペースに合わせて進めたらいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    程よく適当でいいですかね😭
    初めての子なのにこんなに適当でいいのかなって思っちゃいます😂
    お互い自分たちのペースで進めていきましょ🤣
    ありがとうございました☺️

• 3月31日