※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん☃️💙❤️
その他の疑問

iPhoneでiCloudのデータが30日後に消えますってメールが来ててiPhone上…

iPhoneでiCloudのデータが30日後に消えますって
メールが来てて
iPhone上にさえ写真やビデオのデータが残ってれば良かったので放置してたのですが
今日ふとカメラロール見たら
3千枚近く写真とビデオが消えていて、、
それも娘の部分だけごっそりです。
最新の写真は残ってたのですが
生まれた日からの写真がほとんどなく
たまにちょこちょこ残ってる状態です。
これってもうiPhone上から消えてしまったのですかね?
旦那が大丈夫、残るから!と自信満々だったので
安心してたのですが、、
分かる方いらっしゃいませんか?

かなりショックを受けておりますので
批判や厳しいお言葉は控えていただけると幸いです。

コメント

はな

iCloudの容量を以前より小さくして、はみ出た分が削除された、とかですかね?

設定→写真 でiCloud写真がオン・その下のiPhoneのストレージを最適化にチェック入ってる
という状態なら、iCloudで消えたらiPhoneでも同期されてるので消えますね…

  • はな

    はな


    もしかしたら、iCloud写真をオフにしましたか?
    オフにすると、そういう通知が来ます。
    30日以内の間なら、再度iCloud写真をオンにすれば戻りますが、30日経っちゃいましたか??

    • 3月31日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😭
    以前より小さくしました😱
    にしても変な消え方で、、

    iCloud写真はオフになってます。
    なのでストレージとか以前の問題なのかと思いこれはどうなってしまったのかと😭

    • 3月31日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    旦那がオフにしたと記憶してます、、
    たぶん昨日で30日経ったんです、そして今日消えてたのでこれ絶望的ですかね😱

    • 3月31日
  • はな

    はな

    そうなんですね。
    どの写真残すとかは選べないらしいですが、動画などの容量大きめのものと、古いものが優先して消えることが多いらしいです💦

    iCloud写真をオンにして戻って来ないなら、すでに30日経過してしまってるかも…
    そうなると戻す方法無いと思います😭

    • 3月31日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なるほど、そうなんですね😱
    うおー悲しすぎます😭

    iCloudの容量が足りないと出るので
    一度お金を払ってオンにして
    様子を見るって感じですかね?
    質問だらけですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月31日
  • はな

    はな

    戻る可能性はかなり薄いですが、試してみるならそれしか無いですね💦
    無料のiCloudだとiPhone本体の容量より全然少ないので、今iPhoneの容量いっぱいくらいまで写真入ってるなら、受け入れられないよ=容量足りないから課金してねって出てるんだと思います。
    どちらにしろ、そのiPhoneをまだしばらく使うなら、すぐに本体容量足りなくなると思うので、課金してでもiCloudなどに保存していった方がいい気がします。
    または、定期的にパソコンなどで保管することにしてiPhoneの容量使わないようにするか…

    • 3月31日
  • はな

    はな

    お子さんの小さい頃の写真消えるのは悲しいですよね😢

    • 3月31日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    以前それで課金してたと思います。
    先月意味ないと旦那言われて
    やめたんですよね、、
    恨みます😤😤
    悲しいですが
    今回は勉強したと思って
    旦那や親から娘の写真を回収していこうと思います😱

    本当に助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 3月31日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます!
    旦那さんからたくさんエアドロップしてもらってください!!

    • 3月31日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ほんと助かりました🥰
    帰ってきたら文句言わずやれ!と言ってやります!!

    • 3月31日