※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

子供たちの自粛要請について、職場と話し合い半日だけ出勤や1日休みを取るも、自粛の曖昧さに戸惑いを感じています。

新型コロナにおける自粛要請について。
上の子小学生→児童館
下の子→保育園
で自粛要請きました。
職場と話し合って4月から2週間忙しいから半日だけでも出てとの事で半日勤務だったり途中1日休みますが、なんか自粛って凄い曖昧ですよね(--;)

コメント

はなの

ほんと曖昧で、いっそ閉めたらいいのにと思います。

年度始めなんてどこも忙しいし、困りますよね💦遊んでるわけじゃないし。

1週間休むとかなら意味ありそうですが、飛び飛びだったり半日行くなら一緒じゃないかなというのが私の考えです。

• ゆん

ゆん

それ思います(--;)
    休めないお母さんもいるから、自粛なんでしょうけど、いっその事休園にしてもらったら悩まなくて済むのに😭
    私もそれなら休ませて〜と思いました!

• 3月31日
  • はなの

はなの

ほんと意味ないし、休む方だって無理やり都合つけてるんですから、不公平ですよね。
    せめて休んだ分施設利用料返金なりあるならわかりますが、ありますか?

• 3月31日
  • ゆん

ゆん

一応返金はあります!
    でも下の子は保育園無償化だし、上の子は言われただけなので用紙今日もらってくるのかなぁ💦

• 4月1日
くめ

本当、それ思います🥲🥲🥲

意味あるのー?って突っ込みたくなります。

• ゆん

ゆん

職場は自粛なんだから別に預けたりするな!って事だからって言ってきたり(›´ω`‹ )
    でも子供の中でもコロナ流行ってるのに(´;ω;`)

• 4月2日