※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾    みー   🐾
妊活

次の子の出産方法について、帝王切開かVBACか迷っています。帝王切開経験者は再度帝王切開するか、VBACを考えるか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません。

今妊活中で妊娠したら早めに病院を決めなくちゃいけないのでこちらに質問しました!

1人目が帝王切開で出産しました。次の子を出産する時VBACで出産するかまた帝王切開で出産するか迷ってます…。

帝王切開をした方で次の子を出産する時また帝王切開で出産しますか?それともVBACを考えますか?

コメント

naaami

VBAC検討しましたが、お腹の張りや不正出血などでいま入院してます。恐らく傷口からの出血の可能性が高いと言われているおり、元々の手術予定日よりもさらに早まりVBAC自体できなかったです( .. )

• 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

らむさんさんもベビタンも大丈夫ですか?

週数が進んでくに連れてやっぱり色々と出てくるんですね…。

私は血圧とベビタンの心拍低下で緊急帝王切開になってしまいました。

VBACは2回帝王切開やるとできなくなるんですかね?

• 8月26日
  • naaami

naaami

いや、できないことはないと思います!
    ただ近所に、主人の同級生が住んでいるんですがお母さんが亡くなられてます。

理由は上2人のお子さんが帝王切開、3人目のお子さんがVBACでしたが出産時に子宮破裂してしまい輸血も間に合わずお母さんだけ亡くなられてます……。

同居の義父母が、入院時に仰っててすごく怖くなりました(´・・`)
    だからVBACはなしだな、そして子宮破裂のリスクがあると言われてた私も37wで予定帝王切開に早めることを提案されそのことを思い出して早めに出産することを決断しました。
    この子達を遺しては絶対死ねないと思ったので(TT)

• 9月4日

🐾 みー 🐾

そんなことがあったんですね…、

VBACで何もなければいいですがもしもの時残された家族が辛い思いをするのは嫌ですよね。

次の子を出産するさい私もVBACをやめて帝王切開にすることにします!

ありがとうございます!

• 9月5日
りーむ。

1人目帝王切開で出産し2人目はVBACを希望していましたが、リスクの少ない方を選び帝王切開で出産する予定です。
母子ともに無事でいてほしいという旦那の意向でVBACを諦めましたw

🐾 みー 🐾

VBACはやっぱりリスクが高いですよね…。

私の主人もリスクが低い方にしてって言われました。

家族のことを考えるとVBACはしないほうがいいですよね!

• 8月26日

VBAC考えてます。
わたしが産んだ産院でならその時の状況次第でVBACも可能と言われました。
1人目が緊急帝王切開でなんの心の準備もなく子供と会えるまでただ傷が痛いだけで虚無感に襲われたのと、周りからも『産みの苦しみを味わってない』とか言われて辛かったですし、出来れば自分の力で産んであげたかったという気持ちがあるので…

でも、危険と言われたら帝王切開にすると思います。

🐾 みー 🐾

どちらともできる病院なんですね!

私の場合前回出産したところは1回帝王切開だと次からは帝王切開と決まっている病院でもしVBACをするなら違う病院になるのですごく迷ってます。

• 8月26日
てんちゃん

私も一度は自然分娩をして子どもを産みたいとは思いましたが、母子ともに危険と隣り合わせのVBACで万が一を考え、主人とはなして母にリスクはあるけれど、赤ちゃんを無事に産みたい、何かあって、上の子に寂しい思いをさせたくないので、2人目も帝王切開で産み、そのまま3人目が産めるかどうか癒着の度合いも含め、子宮の確認をしてもらいました。
いま、3人目を妊娠して、最後の帝王切開を控えています!
ご主人とよくはなして決められるといいですね✨

🐾 みー 🐾

リスクを考えるとやっぱり帝王切開ですよね、

子宮が薄くなると卵管を縛ることを勧められるみたいでそれがなんか悲しいなと思いVBACにしようか迷ってました。

1回話し合って帝王切開と決まったのですが色々調べてたらまた迷いが出てきてしまって…

• 8月26日
3児ママ

私の通っていた病院では1度子宮にメスをいれると経膣分娩はリスクが高くなるので、二人目も帝王切開でした。
もし子宮破裂で母子ともに危険な状態になったら元も子もないですから(TT)上の子残して死ねませんし(TT)

あとVBACは確か上の子から2年はあいてないと難しかったと思います。
違ったらすみません💦

🐾 みー 🐾

私の出産した病院もそうです。

なのでVBACを希望するなら違う病院になるので迷ってしまってました…。

VBACは2年あいてないとダメなんですか?勉強になりました!

• 8月26日