※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について相談です。卵黄が終わるので次は卵白か全卵か悩んでいます。GW前に全卵で終わらせるか、卵白だけで長期戦か検討中です。

離乳食の卵の進め方について🐣

ネットや本だと卵黄→全卵で試すってのが多いけど
ママリのみなさんは卵黄→卵白→全卵で試してる方が多い感じがして😳

来週で卵黄が終わるのでどうしようかな?

再来週から卵白か全卵か試す予定だけどGWもあるし病院休みになるし…うーん…

全卵で試したらGW前には終わりそうだけど、卵白の方がアレルギー出やすいからやっぱり卵白だけで進めてGW挟んで長期戦でいくか🤔

卵黄お試し中の方、次は卵白にしますか?全卵にしますか??

コメント

はじめてのママリ

わたしもそれ疑問でした🤔
しかし全卵にしちゃうと、卵白の量がわかりにくくなりそうなので、卵白→全卵で行こうかなと思ってます😂

  • ゆん

    ゆん

    量わかんなくなりますよね💦
    私も卵白→全卵でいこうと思います😊ありがとうございます🍀

    • 3月31日
ぴっぴ

私も来週で卵黄が終わります。
その後、卵白→全卵。
確かにGW挟んで長期戦にはなりますが、アレルギーが出るのが怖いので慎重に試していく予定です。

  • ゆん

    ゆん

    アレルギー出るの怖いですもんね😣卵白→全卵で長期戦で頑張りましょう🍀

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は初めての時
卵黄のたまごボーロ使って
大丈夫そうだったら
全卵のたまごボーロあげました!

  • ゆん

    ゆん

    ボーロですか✨
    ボーロで試される方もいますもんね💡参考にさせてもらいます😊

    • 4月4日
ねこまみれ

わたしも悩んだので、離乳食教室で聞いてみたら
両親ともアレルギーなくて本人もアトピーなど心配な要素がないなら過度に心配しなくても大丈夫。全卵で進めて良いのではと言われたので、それで進めました。
平日に小児科の開く時間と同時に食べて、いつでも行けるように気をつけてました。

結局本人にアレルギーリスクがあるかどうかですから、どっちの経験談も結果論になっちゃいますよね。

やれるなら、慎重にやって後悔することはないと思いますが( ´ ▽ ` )

  • ゆん

    ゆん

    ほんと本人のアレルギーリスクによりますよね💦
    湿疹とか出やすそうな体質なので、卵白でゆっくり試していきます😊

    • 4月4日