※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を育てながら妊娠中。上の子の歯医者で呼吸機能に問題があると指摘され、育児に不安を感じています。落ち込むこともあり、苦しい時があります。

1歳2ヶ月の子を育てています。妊娠中です。
上の子の歯医者に初めて行きました。
4ヶ月くらいからミルク育児です。
呼吸機能に少し問題があると言われました。
哺乳瓶を使っていたからみたいです。
まだ早い段階なので教えてもらえてよかったとも思いますが、やっぱり毎日育児とつわりでなんとかやっていってる中、言われると、気をつけないとな、子どもをしっかり見ているつもりだったけど難しいなと帰り道思いました。
今までも小児科で小さなことでも指摘されて気づけてよかったと思えていますが、やっぱり言われた日は落ちるというか、子どものために毎日やっていた気でいた、だけだったのかなとか思ったりします。
自分はやっていけるのかなとか、やっていくしかないのだけど、やっぱり他のことでも(育児で)日々凹んでしまうし、苦しい時があります。
ひとりごとです。

厳しいご意見、批判はご遠慮ください。

コメント

歯医者で親も気付かない呼吸機能問題を指摘されるというのは??な気がします🤔哺乳瓶がダメというのもよく分からないですし。
うちは上の子の摂食指導外来通っていましたが、下の子妊娠で私が入院したりバタバタしていて、すごいダメ出しする先生に会いたくなくて通うのやめました😅

• マリ

マリ

歯並びが気になっていて、と言ってもまだ少ししか生えていないのですが問診票に記入したら、ミルクだと哺乳瓶で軽い力で飲めるから〜と言われました。子どもは小さめで生まれてうまく母乳を飲めなかったので、遡ると私が小さく生んだからなのかなと思いました。少し落ち着きましたが帰り道はやっぱり気分は良くはなかったです。
    妊娠中だと余計にか、だめだしとか指摘とかを真に受けてしまう気がします。

• 3月31日

退会ユーザー

うちは上の子1500g台でしたが吸う力弱すぎて直母無理、下の子900g台ですが頑張り屋でこちらは混合でやれてます、関係ないです😅💦
    自信なくなるようならそんなとこ行かずに他にした方がいいです💦

• 3月31日