※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
お出かけ

妊婦さんやピルを飲んでいる方など平熱が高い方、いろいろな施設での検…

妊婦さんやピルを飲んでいる方など平熱が高い方、いろいろな施設での検温をクリアするコツがあったら教えてください‼︎

コロナで病院など検温が必要な施設って増えていますよね。
私はピルを服用したり、体を温める漢方などを飲んでいて平熱が高いです。
朝方でも36.8度くらいありますし、昼間の暖まった車で移動したりしていると、37度くらいにはすぐなってしまいます。
また息子は7ヶ月で抱っこ紐が欠かせませんが、抱っこしているとすぐ暑くなってしまいます。

今日も息子の予防接種で小児科に行った際私も検温があり37度でひっかかりました。
隔離された待合で服を脱いだり息子を抱っこ紐から下ろして再度検温してクリアしましたが、インフルエンザや感染症などの疑いがある人向けの場所なので、予防接種の時間で誰もいませんでしたが平熱が高いだけで逆に病気をもらわないか心配です。

普段から薄着をすればいいのかもしれませんが、冷え性や婦人科のトラブルで体を温めるようにしたり薬をもらっているので、体を冷やすようなことはしたくありません。

妊婦さんなども体は冷やさないようにされてる方が多いと思いますが、検温の際などどうされていますか?

コメント

すみっコでくらしたい

夏場とか熱い時期なりがちなので
そういう時は早めに向かって少し涼んで落ち着いてから検温してもらうようにしてました。

• もえぞう

もえぞう

コメントありがとうございます🥰
    少し涼んでからだといいですね😌
    事情を話して少し涼ませてもらうくらいなら、自分も施設側も嫌な気持ちにならずに済みそうです😌♡
    ありがとうございます☺️

• 3月31日