※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子の昼間の睡眠時間や授乳について相談があります。昼間は15分ごとに泣く状況で、昼夜の区別をつけた方がいいか悩んでいます。

生後3週間の男の子です。今の時期、昼間の睡眠時間はだいたいどのくらいですか?母乳を与え、足りないようならミルクを足してますが、特に今日は寝なくて、朝6時頃起きて、今まで2時間ほどしか寝てないです。夜は1度の授乳で3時間かそれ以上寝るときもあります。
昼間は授乳➡ミルク➡授乳➡抱っこ➡寝たと思って置くと15分ほどで泣くの繰り返しです。昨日から昼と夜の区別をつけた方がいいかと思い、昼間はカーテンを開けるようにしましたが。逆効果でしょうか?

コメント

さつFam.

カーテンを開けることは必要だと思いますよ!

よく寝る子とそうでない子がいると思いますが、上の子はほぼ昼寝しなかったです💦
1時間もしない内に起きては寝ての繰り返しでした。

下の子は生後39日目ですが、昼間は長くて3時間くらい寝ます。

• あやママ

あやママ

来月自分の1ヵ月検診があり、そのときに義母にみていてもらうので心配もあります。
    個人差ありますよね(´д`|||)

• 8月26日