※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

2週間破水に気づかず、症状が出ることはありますか?後期で尿漏れや水っぽいおりものがあり、不安です。羊水の量や腹痛の症状が出るか心配です。

破水に気づかず2週間経ったらどうなりますか??

今34wで検診はまだ2週間に一度です。
後期になりよく尿漏れをしますし、水っぽいおりものも出ます。
もしこれが破水だったらどうなるのでしょうか?
高位破水は気付きにくいと聞くので😅

尿漏れでパンツを変えたりもよくしますが、もしかして破水だったらどうしようと不安で仕方ないです。

2週間もあればもっとたくさん羊水が出てきたり、腹痛があったりなど、なんらかの症状がでますか?

コメント

my

それめちゃくちゃ私も気になってますー😂😂😂😂どうなるか知りたい…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    昨日の夕方尿漏れなのかおりものなのかよくわからないものでパンツが濡れたんです🥲もしかして破水だったら?と不安で仕方なくて。
    でもそれっきり出ていないし、破水ならチョロチョロ出るんですかねー??
    気になりますよね💦💦

    • 3月31日
  • my

    my

    私は今日2週間振りに検診で今日は内診がなくて聞けず、、なんか今日は尿意が近いしでもおりものシートは濡れてないのになんか出てそうな違和感があって…次が4月14日検診なのでとても不安になってます…。

    • 3月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わたしも次の14日です😭
    不安すぎますよね。

    • 3月31日
  • my

    my

    本当に不安尽きないですよね…
    同じ方いて少し安心しました!

    • 3月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    不安取り除きたいので明日受診しようかな?と思えてきました🥲上の子連れて総合病院なので大変ですが、毎日高位破水について調べているので明日もし診てもらえるようなら電話してみようかな?と思います…。

    • 3月31日
  • my

    my

    私も総合病院です…
    こうゆう時個人のクリニックなら割と気軽に行けそうなイメージですよね。
    でも毎日不安なら行くしかないですよね😭電話する勇気が私にはないので、電話できるならした方が絶対いいです!!

    • 3月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです!総合だと電話しづらくて。対応も冷たそうでなかなか勇気出ませんよね😅でもこの不安な気持ちが2週間続くと考えると…それはそらで辛いので、明日頑張って電話してみます。
    電話で受診の必要はないと言われればまだ安心ですし、受診できればもっと安心ですし☺️

    • 3月31日
  • my

    my


    本当にそのとおりです!
    息子の時も同じ総合病院で、その時は夜に違和感あれば電話できてました。
    でも息子がいて2人目で…と考えるとなかなか電話できずにいます。
    安心を得れるなら絶対電話した方がいいですよね。私も不安が続いたら電話してみようと思います!

    • 3月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私は一人目のときに破水かも?と夜中に受診して尿漏れで帰された経験ありです。笑
    またこいつか!と思われるかもしれませんが…万が一破水だったら怖いので行ってきます!😂頑張ります!!笑

    • 3月31日
  • my

    my

    私なんて肋骨が痛くて折れてるんじゃないかと夜に電話して受診しました。結果赤ちゃんの足が当たってるだけと帰されました(笑)あと破水かもと受診したこともたしかありました。でも結果何でもなかったので帰されました(笑)
    散々過ぎますよね(笑)

    • 3月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    肋骨wたしかに痛いですね。笑
    一人目だとあれやこれやと不安になりますよね😂💦

    • 3月31日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

高位破水経験者です😊

たしかに気付きにくいとは思います…
が、流石に2週間全く気づかないって事は無いと思います!

尿もれもしてましたが、高位破水がどんどん進めば数十分で何度もチョロチョロ意に反して出てきて止めることも出来ないので「明らかに何かおかしい!」って気づけると思います

事実私は高位破水前日の尿漏れで受診🤣
でも翌日になりまた尿もれかなー?って感じして放置してましたが夕方過ぎくらいから「これは尿もれじゃないな…」に変わり受診して入院になりました


でもどうしてもおかしい不安って時は電話で聞くのが一番です!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    昨日の夕方尿漏れかおりものかわからないものでパンツが濡れたので、もしかして破水だったら?と不安で💦
    仮に破水だったとしたら、今日もチョロチョロ出てきますかね?
    昨日以降は何もないのでとりあえず様子見なのですが、不安になっちゃいます💦💦

    • 3月31日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    おそらくですが、今日もチョロチョロ出てくると思いますよ😊

    私の場合は高位破水の翌日には普通に陣痛きて本破水して出産って流れでした!


    でも不安なら電話で指示仰いだ方が良いです😊
    お産って人それぞれ進み方違うかもしれませんし!

    何度も止められなくて出るよーって電話で言われたら、今は出てないから安心ってことにもなりますし😊

    • 3月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    チョロチョロも一歳ないのでこのまま様子見てみます、、
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

2週間もあれば何かしら症状でます!感染から熱でたり明らかに胎動なくなったり、、というか2週間も破水していたら赤ちゃん助かる可能性も低いです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    何かしら症状が出るですね。
    昨日少しだけ尿もれ?おりもの?みたいなパンツの濡れがあったので不安で😭💦

    • 3月31日
ぱんだ

私も同じく、その悩みを抱えています。
破水なのかおりものなのか尿漏れなのか分からないですよね😅

上の子2人とも高位破水から始まりました。
1番上の子は、正期産入ったあたりに、タラーって脚まで垂れてくる感じやって、これは尿漏れじゃないって思って、高位破水だと思ってトイレ行ったら、おしるしもあって、すぐにお産だと気付きました!

2番目の子は、買い物してたら少しジャバってなんか出た気がして、トイレ行ったらパンツもズボンも濡れていて、おりものにしては量が多いし、破水かも?って思って病院に行ったら破水でした。

2人とも最初に一度出たらそんなにチョロチョロ出なかったです。。。

いつも高位破水で始まるので高位破水に敏感で、
先週に水っぽいおりものが沢山出て、おりものシートを超えてパンツも濡れていたので焦りました。いつもおりものシートにおさまるのに。。。
土曜日の夜だったのですが、まだ33週だし、切迫の自宅安静だし、念のため病院に行きました。
高位破水だと思ってましたが、おりものでした😂😂😂😂
水っぽいおりもの、本当ややこしいです。。。

とりあえず高位破水だけは避けて正期産まで過ごしたいです。

お互い頑張りましょうね!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    高位破水本当に不安ですよね😭
    なんか本当に心配になってきたので明日受診しようかなとか思えてきました。
    今は特に破水らしき症状はないのですが…。

    • 3月31日
ままり

息子の時、高位破水しました💦
最初おりものかな?と思ってトイレに行ったらドバッとではなく、ジョロジョロって感じでなかなか止まらなかったです!!
匂いが精子のようなツンとした匂いで臭かったです😭

破水だったらよくないかもですね。
そのまま入院した時もこのまま陣痛来なかったら2日後くらいには促進剤を使うねと言われました💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    高位破水する方たくさんいるんですね😭
    不安になってきました…

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    明日にでも産院に連絡してみるといいかもしれないですね😭
    調べないと不安は拭えないと思うので💦

    • 3月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね!
    勘違いならそれはそれでいいですもんね😊!
    朝一で連絡します!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日