※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

現在育児休暇中なんですが、もちろん一番に子供と向き合うこと、次に家…

現在育児休暇中なんですが、もちろん一番に子供と向き合うこと、次に家事をこなすことが今私がすべきことだと思うのですが、、
子供も寝て、家事もひと段落した時間に何か自分のため、家族のためにスキルアップできるようなことをしたいなと考えています。
何か資格を取ろうかなとも思ったのですが、ユーキャンなどは結構お金がかかるので無理そうでした(^◇^;)
みなさんは自宅で何か新しいことにチャレンジしたりしていますか?

コメント

タムラー

こんにちは!
私は、元々小学校教諭と幼稚園教諭の免許を持っていましたが、二人目妊娠中には免許更新の勉強をしました。

また、昨年は二児の育児をしつつ働きながら保育士の資格試験も合格できましたよ!

今は三人目の育休中ですが、ITパスポート(旧シスアド)の勉強してます。

確かに大変だけど、自己管理をきて頑張る背中を子ども達に見せることも、教育の一つだと思っています。

気持ち次第で何でもできますよ!
母は強いです。

• もも

もも

回答ありがとうございます♡
    3人のお子さんを育てながら凄いですね(°_°)!!ITパスポート初めて知りました!
    ほんと母は強いですね!!
    私も強い母になれるのか、、、
    不安ですが頑張ってみます!(^^)

• 8月26日
あいすまんじゅう

私も職場復帰する時や将来を見据えて資格を取ろうと思い勉強してます!

私は、妊娠中に資格の勉強に取りかかりました。しかし、新生児のお世話は想像以上にヘトヘトになりますね(;´д`)びっくりしてます( ̄▽ ̄)笑
焦らず、1年くらいかけて勉強していこうと改めて決意しました(^ー゜)

• もも

もも

回答ありがとうございます♡
    妊娠中から勉強なさってたんですね(°_°)!!
    新生児のお世話わかなり体力精神力使いますよね(^◇^;)
    無理しすぎず頑張って下さいm(_ _)m♡
    私も3月までわゆっくりお休みもらえてるので何かみつけてチャレンジしてみます!

• 8月26日