※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミー
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きに変えるタイミングは、9kgになったらが一般的です。子供が嫌がり始めたら変えるのも良いでしょう。

チャイルドシートの前向きに変えた方に質問ですが、変えるタイミングはいつ頃でしたか?何キッカケで変えましたか?
ウチのチャイルドシートは9kgから前向きOKになってて今7ヵ月でもうすぐ9kgです。最近、チャイルドシートを嫌がってギャン泣きするので9kgになったら前向きにしようか迷ってます。子供はもうつかまり立ちまで出来ます。

コメント

mika★

はじめまして★
うちも7ヶ月の子がいます。
うちのチャイルドシートも9㎏から前向きokなんですがうちもぎゃん泣きするので1ヶ月前に前向きにしました!!
体重は7㎏なんですけどね(^_^;)
前向きにしてからはぎゃん泣きは相変わらずしますが泣いてそのまま寝てくれるようにはなりました(*^^*)

• ナミー

ナミー

回答ありがとうございます。
    7kgで前向きにしてブカブカな感じはないですか?
    やっぱり前向きで親の姿が見える方が安心するんですかね(^-^)

• 8月26日
  • mika★

mika★

肩紐の調節と体の下に夏用の専用のクッションを敷いたことでブカブカな感じは特になかったです。
    ナミーさんも前向きに乗せてあげると後ろ向きに乗ってる時との違いが楽しみですね♡

• 8月26日
麦ちょこ

うちのチャイルドシートも9キロから前向きOKで、11ヶ月くらいでやっと9キロ超えたので前向きにしました。
ぶつかった時に前向きでも首が耐えれるのが9キロくらいからだから、それまでは後ろ向きで背中で衝撃を分散するのだと聞いて、怖くて9キロ超えるまでは前向きにできませんでした。

• ナミー

ナミー

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!そんな意図があるから9kgなんですね😮
    9kgまでもうあと0.2kgなんですけど、前向きにするか考えますね💧

• 8月26日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

うちもあと少しで9キロなのに!っていう時期が長くて迷いましたが、その時に何で9キロなんだろう?と思って調べてたら上記のことを聞いて、結局9.5キロくらいまで後ろ向きでした(°_°)
    まぁ100グラム、200グラムで何が違うんだ!?って言われたら分かりませんが、あとは自己責任ではないですかね(>_<)

• 8月26日
yui❤︎

うちは、8.5キロで前向きにしました✨
9キロまで待てなくて😅💦
今は快適に乗ってますよ♪( ´▽`)

• ナミー

ナミー

9kg前に前向きにして、不都合ないですか?上の方の話を聞くと心配になりますがギャン泣きも可哀想だしとあと0.2kgの事ですが迷ってしまいます(›´-`‹ )
    早く快適に乗せてあげたい😩

• 8月26日