※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後、指しゃぶりでおっぱいを触る子供。安心しているようで、やめさせるか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

断乳後、眠たい時や甘えたい?時に指しゃぶりしながら服の中に手を入れておっぱいを触るようになりました。たまにつねってきたりもして痛いです😭おっぱいないよ〜とやめさせたら床にダイブしてギャン泣きでした💦
触る事で本人は安心してる様子なので無理にやめさせないほうがいいものか悩んでいます。経験談やアドバイスなどあったら是非お願いします!

コメント

ママリ

1歳2ヶ月で卒乳後3歳すぎまで触ってました!
こねくりまわされたら気持ち悪いのと痛いのでそれを伝えて置くだけよ、って(笑)
それで安心してすぐ寝るので楽でw
3歳3ヶ月なりましたが
もうママおっぱい痛いのって伝えてたら触らず寝るようになりました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    伝える事はちゃんと伝えて自然に触らなくなるまで見守ってみます✨

• 4月1日
mei🍒

同じ月齢で娘もそんな感じです!!
つねったりはないんですけど服の中に手入れてサワサワしてきます😂そしてパイパイ、パイパーイって言ってます(笑)私も辞めさせる事はしてないんですけど、パイパイはバイバイだね〜バイバイは?って促してます😊おっぱいないよ〜とおわりだよ〜と言うと何故か怒るのですがバイバイは〜と言うとバイバーイと言って触るのを辞めてくれます。
うちの子はバイバーイって言うことにハマっているからかもしれないです😂

大したアドバイスになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

サワサワすごくぴったりな表現です😳
    言葉を変えてみるって盲点でした!
    バイバイとか色々言って試してみます!
    回答ありがとうございます!

• 4月1日