※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

愚痴です😥昨日私が「疲れた」と言ったら、旦那が「うん」と言って機嫌が…

愚痴です😥

昨日私が「疲れた」と言ったら、旦那が「うん」と言って機嫌が悪くなりました。

昨日は午前中掃除をした後娘とお散歩に行き、午後は買い物に行って夕飯と離乳食のストックを作ってとずっと動きっぱなし。
最近娘の夜泣きもひどく2時間おきに起きるので寝不足もあり、ついボソッと口に出してしまいました。

旦那は育休中でずっと家にいるのになんで疲れるんだって思っているようです。

別に旦那に家事や育児をもっとしてほしいと思っているわけじゃないです。
一言「お疲れさま」と言ってもらえるだけで、もっと頑張れるのに。
ひどい時は「気のせいじゃない?疲れたと思うから疲れて感じるんだよ」と言われます。

私は「疲れた」と言うことすら許されないようです。

毎日家事と育児頑張っているのに悲しくなり投稿してしまいました…😢

コメント

mei🍒

毎日お疲れ様です!!

今は専業主婦なのですがつい疲れたとポロっと言ってしまうことがあります😂
だって疲れますもん!!(笑)正直仕事してる時の方が楽でした😂
子供の相手ってめちゃくちゃ神経すり減りますし、何より自分のペースでうごけないですもんね!

  • ななみ

    ななみ

    コメントありがとうございます😭
    疲れますよね。気のせいじゃないですよね😞笑
    子どものペースに合わせるの大変です💦
    ゆっくりお昼ご飯食べられるだけでも幸せですよね〜

    • 3月31日
  • mei🍒

    mei🍒

    疲れて当然ですよ〜何より育児に休みはないですしね!!
    その点旦那は休みがあってお昼も休憩時間にひとりで熱々のご飯が食べられる!羨ましいです😂

    • 3月31日
momo.☆.。.:*・°

毎日お疲れ様です。散歩に買い物、夕飯、離乳食、、想像するだけで辛いですよ。
疲れますよね。
疲れるんですよ。
私も育休中なのに、毎日疲れてます。ゆっくりソファーに座ってる時間もあったって、疲れた疲れたいってますよ、私。あーあれやらなきゃ、これやらなきゃ、毎日ルーチンみたいにやることがある。考える時間も疲れます。開放感がないんです。例えば朝からやっと寝たタイミングで夕飯作ってたって、いつ泣くか緊張して気が気じゃありません。そして泣きます。やりたいことはたくさんあるのに集中して出来ません。
仕事内容にもよるんでしょうけど、仕事だって疲れますけど、時と場合によっては仕事の方が楽だなってことなんかたくさんあります。
お互い相手のことは分かりませんよね。でも想像したり話を聞いてくれるだけで違うんですよね。
さりげなくYouTubeとかで子を持つ主婦の一日でも見せてやればどうでしょう。

  • ななみ

    ななみ

    仕事・家事・育児、役割は違いますが、お互いを思いやって労う気持ちって私は大事だなと思うのですが、旦那はそうではないようです😞
    気持ちを分かってもらえると違いますよね〜😌

    • 3月31日
deleted user

毎日お疲れ様です。

疲れますよね😅
私も専業主婦ですが、同じことを子供がいない時にしたらきっとそんなに疲れないけど、子供も見ながらやるってかなり労力使いますよね😭
だって子供だって意思はあるから自分のペースでは無理ですもん💦

ご主人にはそれがわからないんですよね😅
うちの主人もそうでした。何回も何が大変か伝えたし、ただお疲れ様とか大丈夫?とか言葉が欲しいだけなんだよって伝えましたが、大変さはわかってくれても言葉は今でも苦手みたいです😂

手がカサカサで痛い時に「痛い」と訴えても何も言ってくれなかったので「大丈夫?とかないの?」って言ったら「大丈夫?って聞いたら痛くなくなるの?」って言われました😂
いや、そうじゃない。言葉1つで頑張れるんだよ…ってなりましたよ😂

なかなか男性に理解してもらうのは難しいのかもしれませんね😭

これからもっと動くようになり大変になりますよ💦
お互い頑張りましょう😊

  • ななみ

    ななみ

    ほんとにこちらの気持ちを理解してもらうのって難しいですよね😥
    ママさんみんな頑張ってるんだなと思うと私も頑張ろうという気持ちになれました!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月31日
kokko

わかりますわかります😭

私も専業で、疲れた〜なんて言った日には、ん?なぜ?みたいな🤣
私の旦那は悪気なく言ってきたので、暑い中公園で遊んで疲れたよーとか、グズグズ酷くて疲れちゃったーみたいな言い方にしました!
それだとピンとくるみたいで、お疲れ様とまでは言ってくれないですが、そっかー大変だったねとか言ってくれます。
夜泣きで寝不足で辛いとか、離乳食作りの大変さ、きっと旦那さんわかってないんですよね。
一度具体的に伝えてみたら少しは分かってくれませんかね?😌
本当そんなこと言われなくても分かってほしいですが😂
毎日お疲れ様です!今日も疲れましたね🙄笑

  • ななみ

    ななみ

    ほんとに今日も疲れました〜😂
    以前夜泣きで何回も起きたって言ってたら、寝れてないアピール?って言われました…笑
    嫌味っぽくならないようにそれとなく伝えるようにしてみます😌💡

    • 3月31日
りくりら

毎日 お疲れさまです✴
仕事より育児が疲れます!!
男には判らないかもしれませんが疲れますよね。考えることもたくさんあるし、子供優先の時間なので予定が狂うことも多々。
疲れた!言って良いですよ✴
1度 旦那様に朝から任せて出かけては? (でもそんな時に限って子供はよい子だったりするのですが)

  • ななみ

    ななみ

    疲れますよね😭肉体的にも精神的にも💦
    一度一日家事と育児全部やってみてほしいです🙄

    • 3月31日
  • りくりら

    りくりら

    男は言われた事しかしないから一日任せても大変さがわかるかなぁ?
    うちの旦那は鼻歌歌いながら夕飯の準備してる姿をみたらイラッとします。
    だって掃除 洗濯するわけじゃ無くだだ一緒にいて適当に夕飯だけは準備してくれるけどそれだけ。
    なのでうちの旦那は大変さわかって無いと思います…。

    • 3月31日