※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めましてm(*_ _)m
産婦人科・小児科

小児科では3歳までの鼻水吸引を行っていますか?

鼻水吸引について!!

息子達の通ってる小児科の鼻水吸引は
2歳までしか行ってません💧

3歳の息子は、鼻を噛むことは出来るのですが
鼻水の粘りが酷い時は、中々出す事が出来ません。

かかりつけの小児科にお願いしたのですが、
3歳からは鼻水噛む練習させてください!!との事で
断られました(´;ω;`)💦

皆さんの小児科では何歳まで吸引してくれますか??

コメント

ままり

耳鼻科じゃなくて小児科行ってるんですか?

  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    風邪症状が主なので
    小児科に通ってます💧

    • 3月31日
うさ

うちの小児科はとりあえず今はまだやってくれますよ!(3歳半です)
粘り気の強い鼻水、お風呂の時にやるとよく取れますよ!うちはお風呂出る前に方鼻ずつチーンってさせて、そのままシャワーで洗い流して出てます☺️粘り気があるのがスッキリ出て本人も清々しくしてます(笑)

  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    今日からお風呂の時に
    挑戦してみますね✩*.゚

    粘り気鼻水が出てくれると
    とてもスッキリ表情して
    くれますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 3月31日
ママリ

4歳ですが、吸ってくれます💦
でも、ちょっとやって吸えなかったら、「鼻水ないですね」で終わりで頑張って吸おうとはしてくれません🤣

耳鼻科ではガンガン吸ってくれるので、鼻水なら耳鼻科行った方が良いかもしれないですね😃

  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    ありがとうございます✩*.゚

    耳鼻科に行ってみようと
    思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私のかかりつけとたまに行く小児科は何歳でも鼻水吸引してもらえません💦
こういう方が珍しいのかもしれませんが💦
鼻症状が酷くて小児科では治らず耳鼻科に行って初めて吸引してもらってからは耳鼻科に通っています😅