※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めましてm(*_ _)m
産婦人科・小児科

赤ちゃんの平均体温は37.3℃が普通です。医者に相談したところ、元気なら大丈夫と言われました。

赤ちゃんの平均体温について!!

息子(次男)6ヶ月の平均体温は
36.7℃~36.9℃が基本です。

37.3℃は微熱かと思ってました…。

鼻水が酷く、グズりも凄い為
小児科を受診しました。

女性の医者に
「赤ちゃんの平均体温は、37.3℃位だから
大丈夫!!元気だから気にしすぎ!!」と言われました。

赤ちゃんにとっての37.3℃前後は
普通なのでしょうか(´;ω;`)??

コメント

deleted user

37.5までは平熱の範囲内ですよ!
なので普通ですね😅
娘は36.7前後が多いです💡

保育園の基準もそれなので
私は小学生くらいまではそうなのかな〜?って思ってます!

  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    平熱の範囲内なんですね💦

    あまり考えすぎないように
    してみますね✩*.゚

    • 3月31日
3児のママ🤪

37.5位までならあまり気にしません🥺
37.5までは普通と教えてもらったので!
意外と服だけで変わったりもします!
でも毎日の平均を知ってるお母さんからしたら鼻水も出てたりすると心配ですよね😢

  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    鼻水もグズりも凄かったので
    とても心配してました( >_< )

    37.5℃迄は普通と
    心がけておきたいとおもいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 3月31日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    服1枚ぬがしてみたりうすいのにしてみるだけでだいぶ下がったりするので是非😊

    • 3月31日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    アドバイスありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月31日